プライベート

新入生 自己紹介 七 ~立命館大学ゴルフ部~

こんにちは。

ゴルフ部三回生の石巻です。

第7回目は衣笠キャンパス所属武藤君です!!

こんにちは。

ゴルフ部1回生の武藤です。

愛知県の享栄高校出身です。高校の頃は帰宅部で2年生からは塾に通っていました。

難関国立大学を目指す特進コースでしたが、自分が目指している大学が難関私立文系だったので塾に通い始めました。第1志望には合格できませんでしたが、立命館大学に受かってホッとしました。

大学に入ったらスポーツで何かを本気でやろうと思っていたので、体育会系のこの部活を選びました。ゴルフをずっとしてみたかったスポーツなので今の自分に満足です。

部活の練習所では先輩たちへの挨拶や気配り等初めての事が多く怒られた事も多々ありましたが、慣れてきましたがこのまま気を抜かず頑張って行きたいと思います。

自分は部活の練習以外にも先輩と自主練習に時間がある時によく行きます。ある程度慣れてきましたが先日、先輩にラウンドに誘って頂き回りましたが、斜面でのショットや先輩達の目線等いろいろな環境の違いがあり、全く上手く打てませんでした。

あんだけ練習をしているのにゴルフ場でするとなると実際上手く出来なくてとても悔しかったです。これからはたくさん回って経験を積んで上手くなって行きたいです。

武藤君ありがとうございました。

初めてのゴルフやるなかで先輩への配慮や1回生としての仕事はとても大変です。

ですがゴルフ部を運営していくなかで1回生が役割をしっかり行ってもらうことによりこちらも円滑に進めて行くことができます。

初めてのことだらけで理不尽なこともあると思いますが頑張ってもらいたいです!!

次回からは女子部員の投稿です。

読んで頂きありがとうございました!!

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者