ツアー

ミゲル・アンヘル・ヒメネス選手の真実🇪🇸

ミゲル・アンヘル・ヒメネス選手🇪🇸

皆さま、ご存知でしょうか?

1964年1月5日生まれの、55歳

スペイン🇪🇸マラガ出身

ティアドロップのサングラス

葉巻

後髪束ねた髪型

オシャレな靴とウェア

時計はオーデマピゲ

美味い赤ワインとエスプレッソを愛する

etc

ヨーロピアンツアー21勝€

チャンピオンズツアー6勝🇺🇸

ゴルフを始めたのが遅く、40歳以降でヨーロピアンツアー14勝されています。

ペブルビーチでの全米オープン🇺🇸、タイガーが優勝した時は惜しくも2位でした・・・

50歳超えた今でも、世界各国を旅して戦い、結果を出しているスゴイ選手なんです😄

私が1番好きな選手かも、、、

ヒメネス選手、スカしてるイメージあるかもしれませんが、本当はメチャクチャ優しくて心までカッコイイ方なんです。

2011年関東、東北大震災おき、沢山の方が亡くなられました。

その年に、私は矢野東プロキャディとしてヨーロピアンツアーで、アフリカのモロッコ🇲🇦で開催の

ハッサン2世ゴルフトロフィー

に行きました。

異国情緒溢れる国でした、、、

宿泊しているホテルは、王族別荘を改築した所で、モロッコのカサブランカビール

美味しかったなぁ〜😄

ゴルフ場は、国王であるハッサン2世のプライベートコースで城壁に囲まれ目土、ターフ跡一つない、そうでいてアウトは林間、インは海岸線沿いのリンクススタイルで風強く、設計も素晴らしいコースでした✨

そう、、

その時、日本人選手は矢野東プロと平塚哲二プロが参加していまして、前週?前々週かにスペインで開かれた試合に平塚さんが参戦された時に、ヒメネス選手が平塚さん所に来て、

「今回の大震災で亡くなられた方々に心より哀悼の意を表します。

コレを日本の皆様にお渡し下さい。」

と、平塚さんが受け取ったものが

TODOSとはスペイン語で、全ての、、とかいう意味らしいです。

全日本人方々へ

WE SUPPORT JAPAN

と書かれ、ヒメネス選手がサインされています。

ヒメネスさんが、出身地でのホスト大会でフラッグ作って、平塚さんに託した真心こもった旗なんです。

 


pxg

 

涙でそうになりましたよ、、、

ヒメネス選手は、ファッション、外見、プレースタイルもカッコいいですが、心まで生まれ故郷のスペイン,マラガに降り注ぐ太陽の様に温かい、熱い方なんです☀️

それ以来、私はヒメネス選手が、前よりも大好きになりました。

ヨーロピアンツアーとアジアンツアー共同開催のメイバンクマレーシアオープン🇲🇾

練習ラウンド一緒だった

Gマック

笑顔で写真

しかし、我が愛しのヒメネス選手は写真

はい、チーズ📸

いや、いや

スルーで無視して、僕1人だけポーズ😭

インディアン オープン🇮🇳

ニューデリーGC

宿泊ホテル一階のイタリアンで

赤ワイン🍷飲み

外で景色見ながら葉巻吸うヒメネス選手がいました。

食事終わり、歩く後ろ姿、、

全てがカッコいい

先週の全英シニアオープン🇬🇧の日曜は、唯一日本人で予選通過された奥田靖己プロ横で、打っておられました。

私の一方的な恋心はヒメネス選手に届きそうにありません。

いわゆる

片思い😍

その、私の思いをヒメネス選手のエースキャディのクリフさんと、言葉に表すと?

古っ💦

冗談はさておき、私の大好きなヒメネス選手

上手く、強いしだけでなく深みのある、味のある人間、ヒメネス選手

そう、こよなく愛するフルボディの赤ワイン、エスプレッソの様に・・・

 


シニアペット


銀座デンタルホワイト


ニチコン


丸安産業


ジャパンクリエイト


pxg

 

ABOUT ME
小岸 秀行
1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。 1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。 2019年度は女子ツアーメインで参戦する。 2021年11月9日付で京都府宇治市の日清都CC支配人就任。日本初の支配人兼プロキャディ 通算6勝