ツアー

チャンピオンズツアーのキャディは歳上ばかり!

昨日帰国致しました。

さて、全英シニアオープン🇬🇧ではコースから車で15分ほどのブラックプールFCホテルに宿泊していたのですが、イギリスの世界的にも有名なサッカーのプレミアリーグ⚽️

その下の、、、下部チームの本拠地に併設されているホテルに宿泊だったので?

ホテルの廊下なんか

10年程前に、プレミアリーグに昇格した時の記事も誇らしげに飾ってあり、両サイドにあるホテルの部屋

左サイドは私が宿泊していた、道路に面していて、土曜日サッカーの試合があった時に窓の外を見ると?

観客がゾロゾロと🚶‍♂️

しかし、私と反対側の部屋は?

スタジアムに併設ために、サッカーの試合も観戦できるという、面白い造りなんですよ😄

そう、そして、イギリスって食事が美味しくないイメージないですか?

おそらく、正解です(笑)

しかし、やはり良い店は美味い😋

よく2・6・2理論っていいますよね

どの業界でも。上位が20パーセント・中位が60パーセント・下位が20パーセント

しかしイギリスの食事に限れば、上位の20パーセントは変わらなくても、それ以外の80パーセントは、、、がの正直な思いです。

それに、今週などは朝4時起き、ゴルフ終了が20時とかもあったので、日本から持参したご飯が、どれだけ役に立ったか‼️

私のレトルトカレーで日本一美味いと思う

雅屋の牛スジカレー🍛

コロコロ、ムチムチのタップリ牛スジと辛めのスパイシー効いたルー

レトルトの域を越えてますよ💦

 


pxg

 

「雅 牛すじカレー」👆

でご検索頂ければ、取り寄せも出来ますので、余りの旨さにカレー店行きたくなくなりますよ😄

あまり食事が、、のイギリスでしたが、ロイヤルリザム&セントアンズGCのスタッフ方に聞いたオススメのステーキハウスはメチャクチャ美味しかった!

宿泊ホテルとコースの真ん中に位置するステーキハウスなんですが

20oz、約500㌘のTボーンステーキ

ペロッといきました😋

店には沢山の選手とキャディも来ていました。

やはり美味しい店を皆さん、知っているんですね🎶

そー!

ツアーキャディ、私は45歳になんですが、日本ツアーでは男子も女子も年下が殆どになりました。

しかしながら、今週の全英シニアオープン🇬🇧などはチャンピオンズツアーやヨーロピアンツアーのキャディ方々が集結しているのですが、私なんか若僧ですよ😄

私なんか若僧

一回り以上は年上の先輩キャディばかりです!

これは、何気に勇気づけられますね〜

試合は、残念ながら予選落ちでしたが、また来年も再来年も絶対に来てリベンジする!

その気持ちが大事だと思います。

スポともGC通信をご覧頂いている皆様に、お土産あるので、また近日中にお知らせさせて頂きたいと思います。

では😄

 


シニアペット


銀座デンタルホワイト


ニチコン


丸安産業


ジャパンクリエイト


pxg

 

ABOUT ME
小岸 秀行
小岸 秀行
1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。 1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。 2019年度は女子ツアーメインで参戦する。 通算6勝