ツアー

全英オープンでのテーマは「泥臭く、一打に集中」

日本の皆様、こんにちは!

キャディのノリです(^^)

北アイルランド、ポートラッシュゴルフクラブで開催中の第148回全英オープン🇬🇧

堀川未来夢プロキャディで来ています。

初日終わり、−5でJ.Bホームズが単独首位

2位は−4でシェーン・ローリー

以下、−3で3位タイグループ

−2で16位タイグループ

−1で20位タイグループ

±0で42位タイグループ

+1で54位タイグループ

未来夢は初日終わり±0の42位タイグループ

しかし、この数字こそがメジャーだと思います。それは?

「層の厚さ」

です。言葉変えたら、一打の重みや、天国と地獄、世界のトッププレーヤーは確かにスゴイショット、アプローチ、パットしますが、何より粘り強く、一打一打にしがみつくゴルフを普通に顔色変えずに出来る所に、僕は凄味を感じます。

その積み重ね、72ホール出来る

一打違えば全然順位変わります。ここの中で毎回揉まれていれば、自ずとそういう風になるのかな?

とも思います。

さて、皆さま、今、僕がいる北アイルランド、ポートラッシュ。

どこか分かりますか?未だに地理掴みにくいんですが 笑笑

あまりロクな食事をしていなかったので、初日終わり、ブッシュミルズ イン ホテル&レストランという、地元ポートラッシュでは有名なレストランに行って来ました。

1600年代に馬車宿として建築された貴重な建物を改築し、ホテルとレストランが併設された場所なんですが

あまり食事が美味しいイメージないのですが、肉も地元産の、何とかサーロインで、美味しかったです(^^)

 


pxg

 

そして、レストラン出て北海望む場所に立つと・・・

地平線に沈むオレンジ色した、ヨード卵光の様な夕陽🍳

また、玉子かけご飯食べたく、、、

部屋に戻ると、色々な反省やら明日への課題など未来夢と話していました。

そして、スボともご覧の皆さまに未来夢プロから

「安定したショット打つには?」

と、題しましてレッスン頂きました 笑笑^o^

そしてソファーで色々話ししていて、暫くすると?

また、寝てました💤

寝る子は育つ

寝る子は賢い親助け

諺ありますが、未来夢にピッタリですね 笑笑

スポとも、ご覧の皆さま、応援宜しくお願い致します‼️

 


シニアペット


銀座デンタルホワイト


ニチコン


丸安産業


ジャパンクリエイト


pxg

 

ABOUT ME
清水 重憲
1974年7月10日生まれ。近畿大学ゴルフ部出身。 1998年に田中秀道プロのキャディーを務め、日本オープンなど年間6勝をあげる。2007年には谷口徹プロ・上田桃子プロキャディーで男女ツアー両賞金王キャディーになる。 2019年度は男子ツアーでは堀川未来夢プロ、女子ツアーでは新垣比菜プロとメインでコンビを組む。 通算36勝