グルメ

“じゃんぼ”復活!

先週はご存知の通りニッポンハムレディスクラシックで北海道に来ていました。試合中の宿は千歳でしたが、終わった日曜日はすぐに家へ帰らず札幌へ足を運びました!

普通は試合が終わったら関係者はそのまま帰るハズなのですが、ある噂を聞いていたので日曜日は残っていたのです。

それは札幌へ行ったときは、良く通わせていただいた創作料理のお店“じゃんぼ”が場所を移転して再開したということなので行ってきました。

まずは入口

元々は御老齢の夫婦が住んでいた築60年ほどの古民家でした。こちらを昨年の地震で手放す決意をしたらしく、新たにこの物件のオーナーになった方や周りの方々がじゃんぼの店主にまたやりましょうという後押しがあって、改装して再開したそうです。

店内は

カウンターが5席、あとは個室が1つと以前よりはこぢんまりとなりました。

しかし隠れ家としてはこちらのほうが良いですね❗️

あっ、まだ何も料理の写真を載せて無かったですね。

では、とりあえず

やはり北海道ですから、まずはサッポロクラシックで!

次に海老とクリームチーズの自家製豆腐

これは茄子と蟹にゴマと海老の出汁でとったジュレがかけられていました。

 


pxg

 

早い段階からもうお酒が入り過ぎて次から何か説明出来ませんのでとりあえず写真だけで(^_^;)

これはシイタケの握り!

へぇ〜と思いながら食べました。美味しかった❗️

これは茶碗蒸し。

最後はデザート、フランスパンとアイス。

最後にみんなで

左から店主の梶田さん、ママさん、僕、そして札幌の彼女⁉︎

ではなく、たまたまカウンターで一緒になった常連さん!今はゴルフ場でキャディーしているそうです。

こんな感じで良い雰囲気のお店になって戻ってきました。

久しぶりの“じゃんぼ”、美味しかったです👍

最近グルメネタしなかったので、今回を機にまたやりましょうかね⁉️

 


pxg

 

ABOUT ME
関根 淳
関根 淳
1975年5月24日生まれ。日本大学卒業。通算2勝。 空気のような存在で居たい。終わってみれば『そう言えばいたなぁ〜』と言われるぐらいの存在で居たい。 しかしクールの中にも煮えたぎる熱き思いが、スポともGC通信で爆発するかも、、、 2010年からは丸山茂樹プロ専属キャディーを務め、2015年からは山下和宏プロ専属キャディーとしてツアー参戦する。 2019年は片山晋呉プロ、堀川未来夢プロ、脇元華プロのキャディーを務める