プライベート

ティフトングリーンへの転換

夏もそろそろですが、去年の様な暑さは無いのではと思いたい今日この頃ですが‥

暑さ対策は人間だけで無くグリーンでも考えるくらいの温暖化は進んでいます。

バミューダグリーンです。

ティフトンやドアーフとも言いますが、バミューダと言うと分かりやすいかと思います。

暑い場所での繁殖が盛んですから夏にグリーンが枯れると言う事がまず有りません。

グリーンシステムでも試験的に栽培しています。

ベントグリーンと違いランナーをパラパラとばら撒き目砂をしたのが6月初旬

この写真が先週ですから1ヶ月でこれ程広がります。

凄い繁殖力ですよね!

この状況を随時更新して行きます。

 


greensystem

 

ABOUT ME
グリーンシステム株式会社
私たちは芝一本、一本が持つ自然本来の治癒力、生命力を引き出せるターフ作り、ターフ管理を行っております。 このターフ品質の向上がより良いコンディションを提供することになり、プレーヤーに満足いただけるコースづくりにつながります。