ツアー

鹿児島県指宿より・・・

私は今週、竹安俊也プロキャディで、鹿児島県指宿市での日本プロゴルフ選手権に来ています。

先ずは、私達ツアー関係者も体験しましたが、月曜からの大雨ために、今なお避難や大変な思いをされている南九州の方々の1日も早い普段通りの生活に戻れることを、せつに願っております。

日本プロゴルフ選手権は初日が中止となりました、しかし金曜、土曜、日曜は天気が回復する模様、決勝ラウンド進出者の上位カットでの日曜36ホールプレーなども含めて、72ホール完遂

やはり、メジャーですし72ホール出来れば、、、が正直な思いです。

閑話休題🤚

今週の火曜のプロアマ時には、PGAシニアツアーのレジェンド方々もプロアマに参加されて、ホスピタリティー溢れ余裕のある姿を拝見させて頂きました😄

しかし、歴戦の強者、数々の修羅場をくぐり抜けてこられた方々は、、基本

「我が道を往く」

going my way

この言葉がピッタリ!

そしてクロストーク状態(笑)

崎山武志プロの横に座らせて頂き、私めも昼食ご一緒させて頂きましたが、正面には

清水洋一プロ、久保勝美プロかペアルックで

横には崎山武志プロ

右手には室田淳プロがいらっしゃり、、、

賑やかな後ろ振り返ると?

渡辺司プロと飯合肇プロの、マシンガントーク!

そしてその2人の猛獣、、失礼しました猛者(もさ)に、あくまでも冷静沈着に話す倉本昌弘プロ😄

奥には加瀬秀樹プロや高見和宏プロ、奥田靖己プロ、高橋勝成プロ、水巻善典プロなどもいらっしゃる、、

私にとったら、朝の挨拶で疲れてしまっていた(笑)20年前の新人キャディ時代を思い出させる、緊張感溢れる時間でした🤣

しかし、レジェンド方々は元気!

 


pxg

 

そして、私も何やかんや言いながら、アクの強い、、失礼しました💦言葉まちがました!

個性の強いレジェンド方々が大好きです。

こだわり・自分の流儀・自分の生き方・自分の言葉に拘り生きてきて結果を出されてきて、今なお戦っておられる大先輩方々が大好きです😍

しかし、、

あの空気の中で時間を過ごすのは、年に3、4試合ぐらいが適正な範囲であり、私のキャパシティ一杯!

ということも改めて思いました(笑)

冗談さておき、大変勉強になり楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ありがとうございました🙇‍♂️

そう、、大先輩方々がクラブハウス去って残られたのが、PGA倉本昌弘会長、今週はプレーヤーとしても出場されますが、予選通過はもとより上位進出もあるかな?

なんて思います。

指宿GC開聞コースは倉本昌弘プロが二度優勝されている得意コースですしね

毎年秋にシニアツアー開催されていてプレーしている地の利もありますし

楽しみですね😄

火曜、指宿GC開聞コースからの帰り道、敷地内には日本古来からの、貴重な原産種

トカラ馬

が放牧されており🐎

そして、倉本さんが、1時間ほど竹安俊也プロと堀川未来夢プロに、プロとしての生き方や、ツアーの戦い方、ゴルフとは?ツアーとは?経験踏まえ話して頂きました。

帰りの車でも、竹安プロは

「スゴイ勉強になった、、スゴイ刺激受けました!」

堀川プロは?

堀川プロは

後輩が運転する車の助手席からトカラ馬をとってました🤣

日本のプロゴルファーNo.1を決める日本プロゴルフ選手権🇯🇵

金曜から始まります!

 


シニアペット


銀座デンタルホワイト


ニチコン


丸安産業


ジャパンクリエイト


pxg

 

ABOUT ME
小岸 秀行
1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。 1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。 2019年度は女子ツアーメインで参戦する。 2021年11月9日付で京都府宇治市の日清都CC支配人就任。日本初の支配人兼プロキャディ 通算6勝