プライベート

新入生 自己紹介 壱 ~立命館大学ゴルフ部~

こんにちは。

ゴルフ部三回生の石巻です。

今回から7回に分けて4月から大学に入学してきた1回生の自己紹介をさせてもらいます。

先日新1回生入部式を行い本格的に活動に参加することになりました。

第1回目は.BKCキャンパス所属の芝田玲君です!!

スポーツ健康科学部所属の芝田玲です。生まれも育ちも滋賀県で現在も実家の守山から通学しています。

立命館大学には一般入試で入学しましたが、私の受験生時の模試の結果はE判定ばかりで立命館大学に入学できたことは本当に奇跡でした。

今は高校とは違う講義やレポート課題に苦戦していますが、受験生の時に苦労して勝ち取った立命館大学の学生としての生活を楽しんでいます。

私は高校の部活動でバレーボール部に所属していましたが、それ以前は小学5年生から中学3年生までゴルフをしていました。週末に父親のゴルフの練習に連れていかれ、そこで親のクラブを借りて練習をしてみて、自分もゴルフをしていみたいと思ったのがゴルフを始めたきっかけです。

中学生の頃は競技でゴルフの試合に出場していました。現在の得意クラブは昔から練習を重ねてきた9Iです。よく私にゴルフを教えてくれた父からスイングがおかしくなった時は9Iで練習するように言われていたので、そのことが影響しているのだと思います。

今の私の目標は現在の平均スコアは1Rで90くらい打ってしまうので、練習に励み、スコアを安定して80台におさめることです。これからの4年間のゴルフ部を通しての練習で中学生時代の自分を超え、試合で良い結果を残せていけるように頑張ります。

芝田君ありがとうございました!!

4年間でレギュラー選手になってチームを引っ張っていけるように頑張ってください!!

読んで頂きありがとうございました!!

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者