プライベート

第53回 幹部交代式 ~立命館大学ゴルフ部~

みなさん、こんにちは。

ゴルフ部二回生の羽富です。

今日は、先週の土曜日に行われた幹部交代式についての投稿をしたいと思います。

昨年の幹部交代式は10月に行われましたが、今年はこの時期に旧幹部から新しい幹部へと仕事が受け継がれました。山口幹事長をはじめとし、中川副部長、山本副部長、西野様などの来賓の方々にもお越しいただき一年に一度の幹部交代式が行われました。

はじめに、来賓の方々に挨拶をいただき、その後監督からの挨拶をしていただきました。そして、旧幹部からの一人一人の挨拶と、それに答えるように新幹部も一人一人意気込みを述べていました。幹部の仕事は、主将、副主将、女子主将だけに限らず、ゴルフ場との連携を築く交渉、そのほかにも、広報、渉外、などたくさんあります。

今年度の幹部は、一人一人に必ず一つの役職が与えられました。仕事を受け継ぐことはもちろん、それ以上に先輩方を超えて、より良いゴルフ部作りに貢献していただきたいと思います。

幹部交代式が終わると、新一回の入部式も行われました。今年は、前年に比べると一回生の人数が少ないです。しかし、それぞれの挨拶の一言ではみな、ゴルフに対する熱い熱意を述べていました。ゴルフ経験者も多いので、熱い期待を寄せたいと思います。この入部式によって、ゴルフ部の一員になったという自覚を持ってクラブ活動に取り組んでくれたらと思います。

最後に、一年という長い期間、体育会ゴルフ部の幹部として仕事をされてきた4回目の皆さん本当にお疲れ様でした。体育会ゴルフ部を、立派に支えてくださって感謝したいと思います。

以上、ゴルフ部二回生の羽富でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者