ツアー

春リーグを徹底解剖 五 ~立命館大学ゴルフ部~

こんにちは。

ゴルフ部3回生の石巻です。

今回も選手とキャディーにインタビュー形式で春リーグを徹底解剖していこうと思います!!!

第5回はゴルフ部2回生の萩原選手です。

【石巻】キャディーの清水とは移動中はどんな会話をしていましたか?

【萩原】ゴルフの話もしましたが、前向きになるように、笑わせてくれたり、世間話もしていました。

【石巻】とてもリラックスした状態でやっていたのですね。キャディーの清水のお陰で助かった場面はありましたか?

【萩原】あまり調子が良くなかったのですが、迷ったり、ミスした時は清水さんの考えを話してくれたり、ナイスショットに繋がるように、気持ちが切れないように助けてくれました。感謝しています。

【石巻】それはとても気持ち的にうれしいですね。プレッシャーはありましたか?

【萩原】プレッシャーになっていたかは自分でもよくわかりませんが、2部には絶対に落ちない、落ちたくないと思っていたので、チームに貢献するぞ!と思い挑みました。

【石巻】ピンチの時は多々あっと思いますが試合の時はどんな感じで切り抜けましたか?

【萩原】狭いコースだったので、ピンチは多々ありました。コースメモを見てクラブ選択などに気をつかいました。

【石巻】例えばどんなピンチがありましたか?

【萩原】なかなか縦の距離が合わず、アプローチすることが増えました。

【石巻】小野ゴルフ倶楽部さんのグリーンはとても難しく早かったので大変だったと思います。最後に夏にある2部リーグの意気込みをお願いします!

【萩原】1部リーグでプレーしたいので、必ず昇格したいです。一打でも少なくスコアをまとめて、貢献出来るように頑張ります!!!!!

【石巻】ありがとうございました!!!!2部リーグでは1部に昇格し1部リーグでプレーができるように頑張ってください!!!

次にインタビューを行ったのは3回生の清水克敏選手です。

高校時代は上野選手と松原選手と同じ高校で野球部に所属していました。

体が大きく飛ばせば300yは軽く飛んでいきます。

役職は広報を行っています。

【石巻】コースにでているときはキャディーと選手はどんな会話をしていましたか?

【清水】普段の何気ない日常会話をしていました!お互い気使わない仲なので、ゴルフのことはほとんど無かった気がします笑

【石巻】仲が良いのですね!キャディーとしてどのようなことに気を付けましたか?

【清水】キャディーとして、ミスショットなどが出た時、どんな打ち方をしているかなど、積極的に自分のわかる範囲で、アドバイスするようにしました。

【石巻】萩原選手も感謝していました。選手の調子が悪いときはどのように声掛けをしましたか?

【清水】気にせず、次のショットに集中しようなどの声かけをしました。

【石巻】キャディーとして春リーグに貢献できたと思う点、反省する点は何ですか?

【清水】貢献できた点はみんなが苦しんでいる中、選手のモチベーションは最後まで切らさずにキャディができたと思います。反省点はもう少し、コースマネジメントのことをアドバイスできれば、選手も安心してプレーできたかと思います。

【石巻】練習ラウンドや普段の練習から付き添った方がいいのかもしれませんね。次回からはどのようなことを意識してやっていきたいですか?

【清水】2部リーグの試合場所は決まっているので、事前にどんなゴルフ場か調べてから、望むようにしたいです。

【石巻】インタビューありがとうございました。2部リーグでのコースの面からでもアドバイスして貢献できるように期待しています。

以上萩原選手とキャディーの清水選手のインタビューでした。

2部リーグでの萩原選手と清水キャディーで1部昇格期待しています

次回は第6回目なので現主将4回生櫻井選手です。

乞うご期待ください!!!!!

長文読んでいただきありがとうございます。

ゴルフ部3回生の石巻でした!

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者