ツアー

春リーグを徹底解剖 四 ~立命館大学ゴルフ部~

こんにちは。

ゴルフ部3回生の石巻です。

今回も選手とキャディーにインタビュー形式で春リーグを徹底解剖していこうと思います!!!

第4回はゴルフ部3回生の朝日彪我選手です。

【石巻】キャディーの松原とは移動中はどんな会話をしていましたか?

【朝日】ゴルフのことは少ししか喋らず、日常的な会話をメインに話していました。

【石巻】寺田選手と一緒ですね。キャディーの松原のお陰で助かった場面はありましたか?

【朝日】自分が弱気になろうとしていたり、無茶なことをしようとしたら止めてくれました。

【石巻】それは頼もしいですね!プレッシャーはありましたか?

【朝日】めちゃくちゃありました(汗)

【石巻】ピンチの時は多々あっと思いますが試合の時はどんな感じで切り抜けましたか?

【朝日】松原と相談しながら、より悪いスコアにならないようにしました。

【石巻】頼もしいパートナーですね。例えばどんなピンチがありましたか?

【朝日】ティショットで2回のOBがあり、またグリーンでは3メートルから3パットがありました。

【石巻】ダボやトリとか、打った時は次のボールではどのように気持ちを切り替えていましたか?

【朝日】とりあえずお菓子やおにぎりを食べて気分転換しました!!!

【石巻】自分もよくお菓子を食べます。いい気分転換になりますよね!!最後に夏にある2部リーグの意気込みをお願いします!

【朝日】まだ自分が出場できるかはわかりませんがチームのことを考えて日々練習していきます!!!

【石巻】ありがとうございました!!!!2部リーグでは思う存分力を発揮してほしいと思います。

次にインタビューを行ったのは3回生の松原大地選手です。

高校時代は上野選手と同じ高校の野球部に所属しており、役職は交渉を行っています。

【石巻】コースにでているときはキャディーと選手はどんな会話をしていましたか?

【松原】日常会話や、ゴルフの話主にしていました。

【石巻】いつもと変わらない会話で気持ちを和らげていたのですね。キャディーとしてどのようなことに気を付けましたか?

【松原】選手が心地よくラウンドするためにリズム作りをしていました。

【石巻】リズムづくりはとても大事だと思います。選手の調子が悪いときはどのように声掛けをしましたか?

【松原】そんなに気にするなと励ましてしました。

【石巻】キャディーとして春リーグに貢献できたと思う点、反省する点は何ですか?

【松原】貢献できた点はラインをいくつか読み、それがラインどうりに入っていたことです。反省する所は荒れている時にもっとモチベーションを上げてあげればよかったなと思います。

【石巻】次回からはどのようなことを意識してやっていきたいですか?

【松原】スコアを抑えられるところは集中させるように促すように積極的にアドバイスを行っていきたいと思います!!

【石巻】インタビューありがとうございました。2部リーグでのキャディーとしての活躍、期待しています!!

以上朝日選手とキャディーの松原選手のインタビューでした。

2部リーグでは朝日選手の実力を思う存分にしてもらい、キャディーの松原選手はしっかりとアシストしてもらいと思います。

次回も春リーグを徹底解剖していきます。

長文読んでいただきありがとうございます。

ゴルフ部3回生の石巻でした!

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者