プライベート

男子春季1部リーグ特集⑥〜出場選手紹介3〜 ~立命館大学ゴルフ部~

こんにちは。

立命館大学ゴルフ部の西能です。

男子春季1部リーグ(以後、春リーグ)特集第6弾は、前回同様春リーグの出場選手にインタビューを行い素顔に迫りたいと思います。

本日は、名門滝川第二出身!小野ゴルフをチーム1知る、住本大雅(すみもとたいが)選手の紹介をさせていただきます.

-「入学して1ヶ月だけど、大学生活は慣れた?」

【住本】慣れました!授業と部活と充実していますが、講義が90分と長いので、結構大変なときもあります。。

-「一回生は授業が多いもんね笑 ゴルフを始めたきっかけとゴルフ歴を教えてください」

【住本】ゴルフをやっている父の影響でゴルフを始めました。と言っても、父親は平均スコア95前後とトップアマとかではないんですけど笑 ゴルフ歴は、今年で10年になります

-「なるほど、憧れの選手はいますか?」

【住本】憧れの選手は、タイガーウッズ選手です。圧倒的な強さと、信じられないようなショットを打つので憧れています!

-「下の名前が大雅(たいが)だけど、タイガー選手に由来してるの?」

【住本】はい。父がタイガーウッズ選手の大ファンであり、僕が生まれた2000年がタイガーの全盛期であったことからきています。

-「お父さんは、相当なゴルフ好きだね笑 タイガーのマスターズ優勝をどう思った?」

【住本】まるで自分の事のように嬉しく感じました(笑)

-「タイガー選手目指して頑張って!得意クラブがあればその理由と共に教えてください」

【住本】58度が得意クラブです。小学生の頃、多い時で1日400球はアプローチ練習していたので今でも得意です!

-「チーム1を誇れるところはありますか?」

【住本】先ほどの話とも被るのですが、リカバリーショット、特に20ydくらいの距離には自信があります!

-「春リーグでの目標はを教えてください」

【住本】僕は、飛距離が出るほうではないで、粘り強いプレーを意識し、中学生の頃から試合でよく使わせてもらったコースなので、その経験を生かしてスコアで貢献したいと思っています。

-「チーム1コースを知ってると思うので、その経験を活かしてフレッシュな力で春リーグ頑張ってください!」

【住本】頑張ります!ありがとございました!

以上、住本選手とのインタビューを紹介致しました。今回のインタビュー企画で一番、本人について知れた内容になったと思っております笑 少し緊張気味でしたが、春リーグでの住本選手の活躍に期待しております

次回は、試合前最後の投稿ということで今年から行っているAチームミーティングについてご紹介したいと思います。

長文を読んでいただきありがとうございました。

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者