ツアー

仕事後の楽しみ

キャディの原田です。

先週は李知姫プロのキャディとして茨城ゴルフ倶楽部で開催されたサロンパスカップに行って来ました。

結果は予選落ち。

連戦の疲れが来てるので火曜日を完全休養に充てて試合に臨みました。

ショットは知姫プロにしては安定性に欠けるところもありましたがメジャーでも戦えるレベルでしたがパットが届かず2日間で終わりとなってしまいました。

私としては不完全燃焼で悔しい終わりでしたが、起きたら体が痛かったというプロの1年間としては悪い予選落ちではなかったのかな。いや、そうであって欲しい!

不完全燃焼で終わった私を知姫プロとチヘさんが食事に誘ってくれました。

知姫プロのコーチのチヘさんは日本酒が好きなんです。色んな地方の日本酒を飲み比べています。

私も美味しいお酒見つけたらチヘさんに紹介しています。

木曜日はプロが長年通っているとんかつ屋さんへ。

金曜日は美味しい焼き鳥屋さんへ連れて行ってもらいました。

そこで見つけた「飛良泉(ひらいずみ)」

これは香りも味もしっかりあってチヘさんの好みの味でした。

もうひとつ飲んだ「阿部勘(あべかん)」。

これはスッキリ辛口で私好みでした!

私と日本酒の好みが近い北田瑠衣プロもやはり大好きなんだそうです。やっぱり好み合いました( ^ω^ )

知姫プロとチヘさんは、野菜も果物もお肉も何でも好きで日本各地の美味しいお店に行くのが仕事後の楽しみなようです。

来週二人は福岡です。

福岡も美味しいものがたくさんあるので元気に頑張って欲しいです!

 

ABOUT ME
原田 眞由美
原田 眞由美
1978年9月14日生まれ。 ゴルフのことは全く知らなかった社会人時代に転職して、ミズノオープン開催コースのJFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部のキャディに。 そこで幼なじみの谷原秀人プロを再会し、ゴルフツアーの魅力にひきつけられツアーキャディの道へ。 第一線は退いたが、ゴールドジムに通い体力づくりに余念がない。