ツアー

男子春季1部リーグ特集⑤〜出場選手紹介2〜 ~立命館大学ゴルフ部~

こんにちは。

立命館大学ゴルフ部の西能です。

男子春季1部リーグ(以後、春リーグ)特集第5弾は、前回同様春リーグの出場選手にインタビューを行い素顔に迫りたいと思います。

本日は、練習量はチーム1!次世代のエースと期待している、寺田麗紅斗(てらだりくと)選手の紹介をさせていただきます

-「ゴルフを始めたきっかけとゴルフ歴を教えてください」

『家族がやっていて、長くできるスポーツだと思ってゴルフを始めました。ゴルフ歴は13年になります』

-「前回の櫻井主将同様、ゴルフ歴は長いね笑 憧れの選手はいますか?」

『憧れの選手は、ニックプライスさんです!』

-「めちゃくちゃ渋い選手を挙げてきたね笑 ニックプライスさんに憧れてる理由を教えて下さい」

『とにかくスイングが綺麗!僕がスイングに対して求めているものが詰まっているので高校生の頃から憧れています』

-「いいね!得意クラブはなんですか?」

『ショートアイアンです』

-「得意そうなイメージある!ショートアイアンが得意な理由はなんですか?」

『全部のクラブの中で1番練習しているからです!ちなみに得意な距離は100ydです』

-「僕も100ydは得意!全然精度が違うと思うけど笑 自分のプレースタイルはどんな感じですか?」

『飛距離は出ないですが、その分ショートゲームでカバーする安定ゴルフです(笑)なので、アイアンの精度はチーム1だと思っています!』

-「りくとはいつも安定しているイメージだわ!春リーグでの目標を聞かせて下さい」

『小野ゴルフの印象として、ティーショットの正確性が必要ですが、マネジメントをしっかりすればアンダーパーで回れるコースだと思っているので、欲張らずパーを取りに行き、3ラウンドでアンダーパーで回りたいです』

-「堅実なプレーでチームを支えて下さい!今回のキャディは誰がする予定ですか?」

『初日の2ランが後輩の木村、最終日がこれも後輩の近藤です』

-「りくとは後輩をキャディに連れて行くイメージあるけど、その理由はなんかありますか?」

『ゴルフ部の中で仲が良く、喋りながら試合をしたいと思っているからです!ぶっちゃけ、木村も近藤も僕のとこに気を使わないと思いますし、後輩とか全然関係ないです(笑)』

-「なんだがりくとらしいね。春リーグもりくとらしく回ってきて全国行きましょう!」

『ありがとうございます。頑張ります!!』

少し長くなりましたが、寺田選手とのインタビューを紹介致しました。寺田選手の少しマイペースながらもゴルフと真面目に向かい合っている雰囲気を感じていただけたのではないでしょうか。

次回も、選手紹介をしていきたいと思います。

長文を読んでいただきありがとうございました。

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者