プライベート

平成最後のお花見 ~立命館大学ゴルフ部~

こんにちは。ゴルフ部三回生の億田です。

先週は、桜が満開になりましたね。

花はあまり興味はないけど、桜は毎年見に行く!という方も多いのではないでしょうか。

今回は、先日私が見に行った桜について書きたいと思います。

今年は京都の蹴上インクラインと祇園白川の桜を見に行きました!

1枚目の蹴上インクラインは、全長582mの世界最長の傾斜鉄道跡で、高低差約36メートルの琵琶湖疏水の急斜面で、船を運航するために敷設された傾斜鉄道の跡地です。

普段も「インスタ映え」などとして多くの観光客が訪れています。

これは日の入りに合わせて行ったので、夕日と桜が最高に綺麗でした。

2枚目の祇園白川は、石畳の道に建ち並ぶお茶屋の建物と穏やかに流れる白川が京情緒を感じることができるスポットです。

祇園白川には、約40本の桜が植えられおり、夜空いっぱいに咲く桜が圧巻でした。

京都にはまだまだ桜の名所と知られるところがたくさんあります。

御座を敷いてゆっくり花見を楽しむのも良いですが、

少し歩いて桜スポットを巡るのも、また違う景色を楽しむことができるのでオススメです。

私の地元の彦根にもオススメの桜スポットがあります!

それは彦根城です。

お堀に映る桜がさらに桜の綺麗さを際立たせています。

特に夜のライトアップがとても綺麗です。

春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色と、四季折々の行事を楽しめるところが日本の良いところだなぁと改めて感じました!

以上ゴルフ部二回生の億田でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者