プライベート

新入生歓迎 ~立命館大学ゴルフ部~

ゴルフ部三回生の北島です!

この間の投稿で立命館大学では4月3日、4日、5日にサークルや部活の新入生を勧誘する期間があるとお伝えしたと思います!

今回はこの三日間を通してゴルフ部のブース(衣笠キャンパス)に来てくれた新入生の子達からの質問を2つご紹介しその質問に答えたいと思います!

まず1つ目にゴルフ部に入ってかかる「お金」についての質問が多かったです。

現在ゴルフ部の毎月必要となる部費は4000円となっています。部費に対して、高いか安いかはそれぞれ意見が分かれるところではあると思います。セメスター中の練習は基本的に打ちっ放しが主となってきますが、衣笠キャンパスで練習する場合はボール代1球5円のところを無料で何球でも打つことができます!また、ラウンド練習をする場合もお金がかかるところを無料で回らせてもらうことができます!

土日にはキャディーのバイトがあり、日給1万円なのでお金がかかるというよりもむしろ稼ぐことができるのです! これはなかなか他の部活ではできないことではないでしょうか。

2つ目に勉強との両立について

大学に入って1番不安なのが勉強のことだと思います。高校とは勉強の仕方が変わりしっかり単位を取って卒業できるか、そして体育会の部活に入ってもしっかり単位が取れるのかと不安なこともあると思います。

ゴルフ部の中には1つも単位を落とさずに卒業された先輩もいます!部活に入って難しいことがあれば先輩に聞けば勉強法なども教えてもらえます!また、取りたい資格の勉強(夏期集中講座など)や留学をしたいときにも勉強に専念できるようにすることもできます!

ぜひ、文武両道を目指して学生生活を謳歌しましょう!

今回は2つの質問をピックアップしましたがまだまだ分からないことがあれば4月8日、9日に行われる説明会(*衣笠キャンパスの日程です。)にぜひ参加してください!

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者