プライベート

追いコン ~立命館大学ゴルフ部~

みなさん、こんにちは。ゴルフ部2回生の櫻井です。

春合宿も終わり、卒業の季節となりました。

先日の4回生の追い出しコンペについて書いていきたいと思います。

今回のコンペは信楽カントリー倶楽部田代コースにて行われました。この日は3月の中旬ながら雪の降る寒い気候の中でのプレーとなりました。

お世話になった4回生の方々とともにラウンドさせていただき、楽しいラウンドができました。

コンペの景品は4回生の方々が用意してくださいました。私もニアピン賞を獲得することができ、景品としてヘッドカバーをいただきました。大切に使わせていただきたいと思います。コンペ終了後の宴会では、最後の楽しい時間を過ごすことができました。

今年は追いコンとともに伝承式も行われました。伝承式とはその名の通り、4回生の方々から下回生へと、4年間のゴルフ部での活動を通して学んだことや感じたことから、この先のより良い部活をつくるために受け継いでほしいことを伝えるという式です。今まで、4回生の方々の行動や姿勢から多くのことを学ばせていただきましたが、改めて言葉としてそれらを伝えられ、心に残るものが多くありました。

昨年は伝承式はなく、自分達も初めての経験でしたが、実際に形として言葉として継承されるこの行事はこれからも続けられるべきものだと感じました。

最後になりましたが、4回生の方々、ご卒業おめでとうございます。

先輩方のご活躍を期待しています。

以上、ゴルフ部二回生の櫻井でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者