プライベート

関関同立フレンドリーマッチ ~立命館大学ゴルフ部~

みなさん、こんにちは。

立命館大学ゴルフ部2回生の寺田です。

2月19日に鳴尾ゴルフ倶楽部にて関関同立フレンドリーマッチという交流試合が行われました。

この大会は今回で3回目を迎え、立命館大学は過去2大会4位と良い成績を収めることができず、今回こそはと意気込んでチーム一丸となって戦いました。

この交流試合は普段の試合とは異なり、スクラッチの部、ダブルスの部、スクランブルの部、ダブルペリアの部の4部門に分かれていて、各部門の成績に応じてポイントがあり、ポイントの合計得点で順位がついます。

スクラッチの部は昨年までは個人の勝負でしたが、今年からは団体戦となり4人中3人の良いスコアでの勝負となりました。

ダブルスの部は2人ペアになり2人の良いスコアで勝負します。

スクランブルの部は2人ペアになり2人のベストボールを選んで勝負する方式です。

僕はスクラッチの部に出場したのですが、調子があまり良くなく85とかなり崩してしまいチームに貢献することができませんでした。

が、スクラッチの部団体戦は2位、総合順位は3位と4位を脱出することができました。

4位を脱出することができたのは部活の目標であったチーム力を上げることが少し上がったからだと思います。

来年こそは優勝を目指して頑張りたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

以上立命館大学2回生の寺田でした。

 

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者