プライベート

golf industly show その1

この度アメリカゴルフコース協会が主催している、ゴルフインダストリーショーに行って来ました!

今年の会場は

そうです。空母ミッドウェイでおなじみのサンディエゴ で開催されました。
サンディエゴ といえば1986年公開の映画「トップガン」のロケ地になった事で有名ですが、もう33年も前になるんですね。
そして、奇しくもサンディエゴ を訪れるのは33年ぶり2回目となりました。
あの頃はまさかゴルフ業界の仕事に携わるなんて夢にも思っていませんでしたが不思議な感じがしました。

こっちの会場を見ての印象はとにかく広い!大きい!人が多い!

このゴルフインダストリーショーですが実は日本国内でも毎年行われています。
ですが、こちらはおよそ500を超える大小さまざまなブースがあり、会場の端から端までがとにかく長く、日本のそれとは規模が違います。

内容はゴルフ業界に携わる人たちに新しい情報交換や勉強会の場を設ける形で毎年行われています。

各メーカーの新型機械や資材、先端技術を使用したソフトの紹介や肥料・農薬などを展示しています。

また、同時に米国のグリーンキーパー協会による各種セミナーが行われており全米からグリーンキーパーが集まって来ています。

当社としても、この展示会見学で得たものを少しでもコース管理技術の向上に役立てればと思います。

 

 

ABOUT ME
グリーンシステム株式会社
グリーンシステム株式会社
私たちは芝一本、一本が持つ自然本来の治癒力、生命力を引き出せるターフ作り、ターフ管理を行っております。 このターフ品質の向上がより良いコンディションを提供することになり、プレーヤーに満足いただけるコースづくりにつながります。