プライベート

巨匠 宮本卓さんの写真展示会に行って参りました!

プロカメラマン宮本卓さん

ゴルフ場や試合で戦うプロゴルファーを卓さんが写真撮れば、何回もソコのゴルフ場に行ったりしていても、また新たな感動覚えるカットを与えてくれます。

先日、大阪梅田阪急百貨店で宮本卓さんの展示会がありました。

オーガスタナショナル、ペブルビーチ、セントアンドリュースなどの美しくも荘厳な雰囲気感じさせる写真が沢山展示されて販売していました。

(私は廣野GCの写真を購入しました)

私個人的には、卓さんに大山GCや加古川GC、小樽GC旧コース、バリーバニオンなどのコース写真を見たい、撮って頂きたい!と思いましたが、

「逆光の卓」

の異名を持つ卓さんにスマホでも簡単にゴルフ場を美しく撮る事が出来る、ちょっとしたテクニックを教えて頂きました🎶

なるほどですね💡

卓さん、ありがとうございました!

そして、卓さんが仰った

「ゴルフ場の美しさを見たい、感じたい、撮りたい。と思ったら、プレーする1時間前に行く、もしくは帰る時間から1時間ずらすだけで素晴らしい景色と出会えると思いますよ」

また、次の展示会が楽しみです😄

 

 

 

 

ABOUT ME
小岸 秀行
小岸 秀行
1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。 1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。 2019年度は女子ツアーメインで参戦する。 通算6勝