プライベート

冬のコース管理

年も明けて1月も終わりかかった今頃‥
ゴルフ場のコース管理は今が1番気が落ち着ける時期です。

ただ雪や霜も降りますから、その対策は必要です。

今はもっぱらグリーンが凍らないようにシートを掛けたり、落ち葉やスパイクに着いた枯芝の掃除などを毎日行っています。

他に冬季の作業としては排水工事などです。

芝が動かないこの時期だからこそやれる仕事が有ります。
意外とこの時期にこういう作業を、するかしないかでコースの評価にも繋がるとも言えますね!

気が落ち着ける時期ですが、休む訳にはいかないんです(汗)

 

 

ABOUT ME
グリーンシステム株式会社
私たちは芝一本、一本が持つ自然本来の治癒力、生命力を引き出せるターフ作り、ターフ管理を行っております。 このターフ品質の向上がより良いコンディションを提供することになり、プレーヤーに満足いただけるコースづくりにつながります。