プライベート

毎年恒例の宮島

皆さんこんにちは!

広島出身、キャディの野村 拓矢です!

毎年恒例の初詣⛩に行ってきました!

場所は広島県の廿日市にある世界遺産に登録されている宮島!

家から車で40分くらいの場所です!

宮島には船で上陸!

私の大好きな宮島でお詣りしてきました!

宮島は小さな頃から何度も来ていますがいつみても感動します。

鹿ものんびりとお正月を過ごしていましたよ(^^)

宮島といえば牡蠣、揚げもみじ(あげたもみじ饅頭)などが有名ですが、1番有名なのは、【あなご飯】でしょう‼︎‼︎

今回は宮島で1番有名な【あなご飯】のお店に行ってきました!

『ふじたや』

開店前から多くの人が訪れる超人気店!

でも、場所が超わかりにくいです…

それでも、めちゃくちゃ人がくるんです!

宮島内ではもっとも高価なあなご飯で、しかも入店までかなり待つ必要がありますが、それでも食べる価値はあります!

ほんとに美味しかったですよ(^^)

人生初の御朱印帳も手に入れました!

厳島神社(宮島)、限定の御朱印帳。

宮島に古くから伝わる”舞楽”のデザインも刻まれています。

素晴らしいデザインです。

今年からシーズン中は常に移動用のバックに入れておきたいと思います。

ツアー中に時間を見つけて神社、お寺など行ってみようと思います(^^)

以上、野村でした‼︎

 

 

 

 

ABOUT ME
野村 拓矢
野村 拓矢
1994年3月20日生まれ。 広島県広島市出身。キャディ5年目。 通算2勝。 通称【のむたく】 ツアーでのあだ名【小学生or中学生】。 2015年に沖野 克文(広島出身)プロ、浅地洋佑プロのキャディをきっかけにツアーキャディの道へ。 約3年間、韓国のSHキム プロのキャディを務め、2017年では、韓国ツアーで2勝を挙げ韓国ツアー賞金王に導く。 2020年は若手選手を中心にフリーで挑む。