プライベート

北海道のおすすめイルミネーション ~立命館大学ゴルフ部~

みなさん、こんにちは。

ゴルフ部1回生の萩原です。

僕の地元で行われているイベント、

日本三大イルミネーションにも選出されたことがある、「さっぽろホワイトイルミネーション」や大通公園のまわりに広がるイルミネーションを紹介したいと思います。

札幌中心部にある大通公園。

1丁目会場は1番人気

約束の「ラブ・ツリー」

会場テーマを「LOVE」とし、赤く輝くハートがモチーフのラブ・ツリーを会場中央にハート型のフォトスポットを設置。会場テーマカラーの赤を基調としたグランドイルミネーションがあります。

3丁目会場は

花咲く「ブルーミング・ファウンテン」

会場中央の噴水に、ライラックの花をモチーフにした大型の新規オブジェがあり、花と季節の移ろいを、光と音の動きのある演出で表現、ライラックをモチーフとしたフォトスポットや、ブルーを基調としたグランドイルミネーションです。

4丁目会場は

輝きの「ジュエリー・パレス」

ダイヤモンドをモチーフにした光の宮殿「ジュエリーパレス」や中央の噴水を使った光の噴水を設置があります。ピンクのダイヤモンドオブジェやテレビ塔を背景に撮影できるフォトスポット、ピンクとパープルを基調としたグランドイルミネーションです。

大通公園から札幌駅やすすきの駅へ歩いて行く道はどこもイルミネーションでいっぱいです。

天気や気温の違いで見え方もかわってきます。

気温が低くなればなるほど空気がキラキラして見えることもあります。

2月になると雪まつりも始まり、会場には北海道ならではの食べ物もたくさん並びます。

スノーボードの技を披露する会場もあり、とても迫力があります。

小さいですがスケートリンクもあります。

ぜひ冬の札幌の街へあたたかい格好をして足を運んでみてください。

以上、ゴルフ部1回生の萩原でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者