プライベート

温泉 ~立命館大学ゴルフ部~

みなさんこんにちは。

ゴルフ部1回生の木村です。

12月に入り寒さが一段と厳しくなってきました。そこで今回は体の芯まで温まることができるおすすめの温泉について書きたいと思います。

今回取り上げるのは私の地元奈良県にある洞川(どろがわ)温泉です。吉野郡天川村という山の中に位置するのですが、遠くからでもわざわざこの温泉を目的に訪れる観光客がいるほど有名な温泉です。山々に囲まれた洞川温泉は標高820メートルに位置し、平地より気温が5度程度低く、「関西の軽井沢」と呼ばれ避暑地としても親しまれています。

温泉は掘り当てられたもので泉質は弱アルカリ性の単純泉です。神経痛、リウマチ、、筋肉痛、関節痛、運動麻痺、慢性消化器病、冷え症、疲労回復などに効果があり、また温泉の温度は43℃と少し熱めですが体の芯まで温まり、本当に疲労の回復が感じられます。冬場の露天風呂では周りが雪で覆われることもありとても絶景です。

また温泉だけでなく旅館や民宿も軒を連ねて、洞川温泉郷というものを作り上げています。夜になると明かりが灯されて温泉街の雰囲気は幻想的に…。浴衣を着て外を歩いているだけで楽しむことができます。

ぜひ1度、洞川温泉に足を運び、疲れを癒してみてはいかがでしょうか??

以上、ゴルフ部1回生の木村でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者