プライベート

今日の質問はある意味面白い

『男女ともバッグを担ぎ、いろんな方に愛され信頼されている梅原さんが「男が惚れる男」「この男はかっこいい!」と断言できる方はいますか?選手でもコーチでも、どなたでも構いません。ちなみに私、今年このブログを通じて初めてプレーを見せていただいた塚田陽亮プロは、チャラそうに見えて芯の通ったカッコいい男だと思いました。ぶっ飛ばし系の選手って観てて惚れます。』

陽亮はね、ゴルフ場を離れると格好良いですよ( ̄▽ ̄)はは(//∇//)\この仕事をしていると、男が惚れる男とは毎週のようにたーくさん出会いますね(๑・̑◡・̑๑)だから特にって言うと難しいなー(^_^;)男に限らず、チヒや成田美寿々ちゃんなんかも格好いいなーって思える瞬間が多々あります(^^)♪

『ボクもドライブが好きで梅ちゃんの移動記事が好きです!かなりの長距離移動もされてますが年間走行距離はどれくらいですか?』

移動記事を褒めて頂けるのはとても嬉しいですね♪年間走行距離は、約35,000kmです(^-^)

『選手には風、距離、方向、ライン以外にどの様な事をアドバイス、助言されていますか?また、キャディバックに必ず入れてる梅原さんの私物を教えて下さい。』

アドバイスの多くは、コースマネージメントですよ(๑・̑◡・̑๑)風、距離、方向、ラインなんかは、選手も“確認”で聞く事がほとんどです。キャディバッグに必ず入れている私物は・・・リップですね!!!(゚▽゚)

『質問です。キャディを依頼された時、既に担ぐ選手が決まっていた場合を除きお断りしたことはありますか?(選手が気に入らないなどの理由で)。もしお断りしたケースがあったとしたら、何人くらいでしょうか?キャディさんがトーナメント中に着るウェアは自由ですか?(トーナメントで用意されている時以外)選手から、提供されることってあるんでしょうか?もしあったら、どの選手か教えていただけますか?(ムリなら男子か女子かとイニシャルだけでも・・・)』

シビアな質問ですね( ̄▽ ̄)でも、これはないかなー。僕が苦手だって事は、向こうも僕の事を苦手でしょ。だからそういう選手からお願いされる事なんてまずないですもんね(o^^o)キャディ中に着るウェアは、僕は昔から「プーマ」のウェアが好きで、ほとんどがプーマのポロシャツと短パンです(๑・̑◡・̑๑)あと、靴も♪インナー類は契約して頂いてます「C3 fit」を着用させて頂いています。選手に頂いたウェアを着ているキャディさんもたくさんいますよー(^o^)

『質問よろしくお願いします。1.車中泊はどの位の割合か。何日か。怖いことはないか。車は何処に止めるか。エアコンはつけるか。この1年で何キロ走ったか。2.バックフェースドリルやスプリットハンドドリルは意識してしたほうがよいか。3.日持ちのするお土産お薦めベスト3は。4.何故日本選手は世界で勝てないか。5.お薦めのパターは。』

車中泊の割合はシーズンを通してだいたい80%ぐらいですかねー(^-^)道の駅が多いですが、無ければ有料のパーキングに停めたりする事もありますよ。怖い事はまだ経験していませんが、鍵は必ずかけて寝ます。エアコンは寝る間際まで付ける事はあるけど、寝る時は消します。1年間の走行距離は先程の答えと同様、だいたい35,000kmです。バックフェースドリル??スプリット??( ̄▽ ̄)ゴルフの練習の事かな??技術に関してはすいません、自分はお答えできません(><)日持ちするお土産おススメベスト3は、僕が1番教えて欲しいです(//∇//)\日本人は小平くんも畑岡さんも今シーズン世界で勝ちましたよね。おススメのパター!?ちょっと!(≧∀≦)質問して下さった「コローレ」さん!!!もう何年も僕のブログ見て下さってますよね(≧∀≦)コローレさんは絶対に、だいたいの僕の性格や傾向を分かってらっしゃるはず( ̄∀ ̄)ゴルフの技術や道具に関してはしっかり答えられないってのをもう10年ぐらい言い続けてるし、毎日見て下さってる方とは思えないほど頂いた質問もちょっとずつ外してる( ̄∀ ̄)コローレさんとは一度、お会いして話したいです(//∇//)

『質問なのですが、なぜチヒプロは整形しちゃったのですか?前のが可愛かったのに残念だった』

この流れでまた変なの来ましたね( ̄▽ ̄)これね、本当に聞きたい事ですか??整形した、してないはとりあえず置いといて、僕がこの答えを知ってるわけないでしょ。人の容姿に意見するのって、僕は嫌いです。こういう事を本気で聞きたいのなら、ちょっと疑うな。そういうところにズバズバ入ってくるのなら、本名で質問して欲しかった。そうしたら僕も答える内容はまた変わってきます(^-^)ダメですよ。ネット上でしか生きられない人間になったら。次は本名で変なのを放り込んできて下さい( ̄∀ ̄)

あと少しだけど続く。

 

 

ABOUT ME
梅原 敦
1974年4月5日生まれ。京都府出身。 1998年の「つるやオープン」より藤田寛之プロとコンビを組み、15年間右腕として専属キャディーを務める。 藤田寛之プロとのコンビでは14勝をあげ、賞金王、海外メジャーなどでも常に横にいた。 2014年からフリーとなり、2015年サントリーレディスオープンでは成田美寿々プロとのコンビで優勝。 2016年では日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップにて、塚田 陽亮プロとコンビを組み優勝をあげた。 2017年日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯では李知姫プロキャディとして通算22勝目をあげる。 ブログ:http://atsushi-umehara.com/