プライベート

体のケアー ~立命館大学ゴルフ部~

こんにちは。

3回生の木下です。

今回は体のケアーに必要ことをお話します。

私は高校まで野球に励んでいました。私の所属していた硬式野球部はというと多い時で5日連続試合などというなかなかハードな日程の中活動していました。

そのような時なかなか疲れが取れず、体がパンパンの状態で試合に挑む時もありベストなパフォーマンスができない日々が続いていました。

それを克服したいと思っていた時に出会ったのがアミノバイタルでした。

アミノバイタルはなんなのか?簡単にいうとアミノ酸です。

人の体は日頃より強い負荷をかけた運動をすると筋肉が壊れ、同時にアミノ酸が失われていきます。しかもその一部のアミノ酸は体内で作ることができないもの。いわゆり必須アミノ酸です。

じゃあ食べ物を食べたらアミノ酸がとれるのでいいのでは?となると思いますが、食べ物からとると体に吸収されるまで3、4時間かかってしまい遅すぎます。

そこで飲むのがアミノバイタルです。

アミノバイタルは食べ物ではアミノ酸を吸収するのに3、4時間かかるものを30分で吸収してくれます。

なのでゴルフをしている人は昼食を食べても昼食に食べたアミノ酸が吸収されるのはラウンド終わりのお風呂に入っている時ぐらいなのです!

なので後半に足をつったりするのです。

オススメなのはラウンド前や昼食の前などがオススメです。

勉強不足で間違えている事が所々あるかもしれませんが、言いたい事は飲んで損はありません!という事です。

みなさん!一度騙されたと思って飲んでみて下さい!

 

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者