こんにちは。ゴルフ部三回生の川島です。
今回は先日行われた、マイナビチャンピオンシップのことについて書かせていただきます。
私は今回が初めてのツアーバイトで、以前からプロのキャディをしてみたいと思っており、参加させていただきました。私は今回、井上信プロのバックを担がさせていただくことになりました。井上信さんは、2004年のマイナビチャンピオンシップで優勝し、いままででツアー2勝している選手です。
試合当日は、スタートの90分前に選手と顔合わせをし、練習場に一緒に行くことからはじまります。練習場では、最後の調整をします。 40分程打った後に、パターの練習をしスタート時間を迎えます。 これは井上信プロに限らず他の選手もこのような流れでスタートまでの時間を過ごしていました。
井上信プロは、プレー中も話しかけてくださり、とても勉強になることが多かったです。 特に、風のことについての話が多く風はプロにとってとても重要なことだと改めて分かりました。また、試合後にも練習場へ行き次の日に向けて練習をしていました。
試合後の練習では、岩田寛プロや宮里聖志プロなどとスイングを確認しながら練習しており、プロ同士でしているのを見てとても勉強になりました。
試合が行われたABCゴルフクラブは日本ツアーの中でもグリーンがとても早く14フィートでした。今までこんなに早いグリーンを見たことがなかったので驚きを隠せませんでした。
今回のツアーバイトでは普段は経験できないとても貴重なものでした。 また、キャディができる機会があれば参加したいと思います。
以上ゴルフ部3回生の川島でした。 最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
立命館大学ゴルフ部のLINEアカウント開設いたしました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!