プライベート

憧れのプレーヤー ~立命館大学ゴルフ部~

こんにちは。ゴルフ部二回生の今井です。

今回は、私の憧れのゴルファーについて紹介したいと思います。

私は、小さい頃からゴルフをしているので国内に限らず海外のプロゴルファーも多く知っています。

最近であれば、ローリーマキロイやリッキーファウラー、松山英樹など若手が活躍が目立っていますが、私の憧れているゴルファーは今年42歳を迎えるスーパースター、タイガーウッズです。

私がタイガーウッズに憧れる理由は、彼のプレースタイルにあります。

彼のゴルフはとてもアグレッジブかつ大胆で、どんなピンチな場面でもチャンスに変えてしまいます。

彼の経歴は凄まじいもので、歴代2位のメジャー選手権優勝14回、史上2人目のトリプルグランドスラム達成、生涯獲得賞金1億ドルを突破し歴代1位。アマチュア時代には、8歳で70台のスコアをマークしています。

また、名門スタンフォード大学に進学後、全米ジュニア・アマチュア選手権全米アマチュア選手権にそれぞれ前代未聞の3連覇を達成しています。

1996年8月にプロに転向し10月にいきなり2勝を挙げており、翌年、マスターズで史上最年少優勝を果たし世界に名を轟かした。数々のトーナメントで優勝していた彼だったが、2009年の不倫スキャンダルや後腰の怪我などで長らく優勝から遠のいていましたが、2018年に入りバルスパー選手権で2位になるなど復活の兆しが立っていたタイガーウッズが、プレーオフ最終戦のツアー選手権で復活優勝を飾りました。

タイガーウッズが最後のパットを入れた時とても感激しました。

私自身も腰の怪我をしいたので、レベルは全然違いますが少し気持ちが分かり相当な苦労があったんだと思いました。

最近は、男子ツアーの衰退が深刻になってきているので、タイガーウッズを筆頭にスター達がツアーを盛り上げてくれる事に期待しています。また、自分自身の気持ちも燃え上がった部分があるので一部二部入れ替え戦に向けて練習に励みたいと思います。

 

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウント開設いたしました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者