プライベート

声には力がある ~立命館大学ゴルフ部~

こんにちは。立命館大学ゴルフ部2回生の石巻です。

今回は関西学生秋季一部学校対抗戦戦の裏側を少しお見せれたらと思います!!

私は今回、応援という立場からリーグ戦に参加させてもらいました。

私は昔から声が大きく通るため小学校、中学校では応援団長をしていました。ゴルフで応援?と思われる方もいると思いますが、ゴルフは野球とサッカーなどとは違い実際選手が戦っているフィールドを見ながら応援することはできません。そのため1番ホールで送り出すため「頑張れ!」や「ナイスショット」などは力が入ります。言霊ということばがある通り声には魂が宿っていて気持ちを込めて応援すれば戦っている選手のもとにも届くと私は思います。

リーグ戦は5日間あり、応援もゴルフ場の敷地内にあるコテージで過ごします。しかしながらご飯はないため自分たちで食べに行ったり、近くのスーパーで買わなくてはなりません。去年はご飯代だけで多くのお金が飛んでいきました(泣)そのため今年は去年の教訓を活かし家から鍋やフライパン、お米など自炊道具を持っていき夜は自分たちでで作りました。

この時はオリジナル赤から鍋をやりました。締めに乾麺を入れるとドロドロにならずに美味しくいただけました!!

自炊することに去年よりは食費がおさえられたと思います!!

部活の仲間と一緒に食卓を囲んで食べる料理はとても楽しくかけがえのないものになりました。

最後まで読んで下さりありがとうございました!

以上ゴルフ部2回生の石巻でした。

 

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウント開設いたしました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者