ツアー

チヒも“絶好調”になるといいな♪

今日のプロアマ戦、チヒは「中畑清」さんと同じ組でした(*^^*)

元読売巨人軍のね。

僕が本格的に野球を始めたのは小学校6年生の時、1986年頃。

丁度中畑さんの全盛期の頃だったなー(*^o^*)

巨人の大ファンだった僕にとっては、その頃のジャイアンツのレギュラーメンバーは全員スーパースターですよ(//∇//)

でも僕はその中でも、原辰徳さんが大好きだったんです( ̄▽ ̄)

だから中畑さんは、言い方は悪いけど、僕にとっては原さんを引き立てる“お調子者”みたいなイメージでしたね。

中畑さんの大げさなしゃべりやパフォーマンスも、全て過剰演出だと思ってた。

でも、違ってた。全然。

今日のプロアマ戦での中畑さんは、最初から最後まで、僕が今までずーっとテレビで見てきた「中畑清」でした。

何一つ変わらない。

むしろ今日のがオーバーリアクションだったぐらい( ̄▽ ̄)

毎ホール、ボール探しのボランティアとして立ってくれてる学生くん全員に自分から声をかけるし、チヒのショット1つ1つを褒めちぎる。

30度を超える蒸し暑さの中、1ラウンド5時間以上もかかったのに、あの人はしんどい顔1つせず、最後の最後までチームを盛り上げて下さいました。

途中、少しだけお話させて頂いたんですが、中畑さんの野球に対する熱い気持ちが、ズバズバ心に響きましたよ。

そりゃーベイスターズも強くなるわけですね。

またいつの日か、中畑さんが監督をなされる時には、僕はそのチームを応援したいな。

そう思わせてくれる、誰よりも真っ直ぐな男でした、男・中畑清は(๑・̑◡・̑๑)

中畑さんにね、聞いてみたんです。

「中畑さんが今まで見てきた投手の中で、体感的に1番速いと思った投手は誰ですか?」

って。

そしたら中畑さんは即答で、

「江夏さんだね」

って(*゚▽゚*)

ホームベースの後ろ側をかすめる様なもの凄い曲がりのカーブを投げてきた後の、次のインコースの135kmのストレートは、他のどんな投手の速球よりも速く感じたんだって!

あー!!!!

こんな話、一生聞いてたい(><)

今日は1日楽し過ぎて、中畑さんからすごいパワーを頂けましたよ(o^^o)

頂いたサイン。

今日は22日なのに、

「24にしとくな」

って。

格好良過ぎる。

 

 

ABOUT ME
梅原 敦
梅原 敦
1974年4月5日生まれ。京都府出身。 1998年の「つるやオープン」より藤田寛之プロとコンビを組み、15年間右腕として専属キャディーを務める。 藤田寛之プロとのコンビでは14勝をあげ、賞金王、海外メジャーなどでも常に横にいた。 2014年からフリーとなり、2015年サントリーレディスオープンでは成田美寿々プロとのコンビで優勝。 2016年では日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップにて、塚田 陽亮プロとコンビを組み優勝をあげた。 2017年日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯では李知姫プロキャディとして通算22勝目をあげる。 ブログ:http://atsushi-umehara.com/