プライベート

コースデビュー ~立命館大学ゴルフ部~

皆さん、こんにちは。

立命館大学1回生の紙 悠太です。

初めての投稿なので軽く自己紹介させていただきます。

名前:紙 悠太
出身:山口県
学部:理工学部
ゴルフ歴:3ヶ月

紙という苗字は珍しく、同じ苗字の方に会ったことはありません。しかし、覚えてもらいやすく、私はこの名前を気に入っています。

さて、4月にゴルフ部に入部した私は先日、コースデビューをしました。

今回の持ち物

今回行ったラウンドのやり方を説明すると、ティーショット→ピックアップ→2打目150ヤード→ピックアップ→3打目アプローチ→パターです。スコアを付けず、ラウンドの流れと実際のコースで打つことを体験することを目的としたやり方です。

実際の芝や斜面で打つことが難しく、途中でどうやって打てばボールを捉えることができるのか分からなくなりました。ドライバーショットでは、球を捉えることは出来たのですが、まっすぐ飛ばすことはほとんど出来ませんでした。パターでは、傾斜やグリーンの速さ、力加減が分からず、打数が多くなってしまいました。

細かな反省はまだまだありますが、初めてのラウンド終えて、3ヶ月の練習の成果がどれくらいのものなのか、今の自分に足りない部分は何なのかが見えました。立命館大学ゴルフ部では、コーチや先輩方に素晴らしい指導を受けることが出来るので、その指導を十分に生かし、一歩ずつ成長していきたいと思います。

以上、立命館大学ゴルフ部一回生の紙でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウント開設いたしました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者