ギア

スワンズ ショップ

キャディワークに欠かせないのがサングラス

芝の照り返しや、目の疲れを軽減させてくれるアイテム

2,3年前にサングラスのカーブに合わせた度つきレンズをスワンズも作り始めたようである

スキーと音楽のショップの聖地、神田に行ってみた

ムラサキスポーツの少し横にスワンズ神田店があるのだが、今まで気づかなかった

聞いてみると、去年2階にあったのが1階に移動したらしい。

店内は白を基調とした明るい雰囲気

度つきレンズ対応のコーナーもある

奥には契約選手?の石川遼プロのポスターも飾ってある

入り口付近には、偏光レンズをかけた場合に照り返しをどれだけカットするかイメージしてもらうための模型がある

ゴルフ

テニス

ドライブ

試さしてもらったが、偏光レンズってこんなに変わるの?!っていうくらいハッキリみえた

これでラインも百発百中当たるようになればどれだけのアマチュアが喜ぶことか!

将来はレンズの中に傾斜とかラインが出るようなサングラスが発売されるんだろうな〰?

プロの試合に使えるか微妙だけど…

ヤードエージファインダーとか使えるようになってきたから、今後はそうなるかもしれないな〰

わかっていてもそう打てないのがゴルフだから問題ないとは思うけど…

いや、原点に戻って、なにも使えない時代がくるに違いない

ゴルフルールも変わり、ウッドはパーシモン!いや、ヒッコリーにもどり、ボールは糸巻き、いやゴムに戻っるかもしれない

そんなゴルフも楽しいかも!?

https://www.swans.co.jp/product/sunglass/golf.html

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
渡辺 宏之
1971年6月21日生まれ。神奈川県出身。 東洋大学を卒業後、スキーのインストラクターをしながら小中学の同級生、久保谷健一がプロになったことでツアーキャディーに。 2002年に久保谷プロの2週連続優勝の後、2003年USツアーに本格参戦。 2004年から倉本プロのキャディーを務め、2006年から07年はアメリカシニアツアーに参戦。 女子ツアーでは服部道子プロ、古閑美保プロ、諸見里しのぶプロのキャディーを務め、優勝に貢献。 2010年、14年ではシニア賞金王、倉本プロの専属キャディーを務める。 2012年、15年には、I・J・ジャンプロのキャディーを務め、中日クラウンズで2度の優勝。 日本で開催されたUSPGAツアー「ZOZOチャンピオンシップ」では、2021年、マッケンジーヒューズで4位。いままで自身アメリカツアー最高位13位を上回る。 2022年もピーターマルナリティのキャディとして2年連続の参戦。 その年、倉本昌弘プロ(67才)のエージシュート「63」のマネジメント力を間近で感じる。