プライベート

立命館大学ゴルフ部 日本一への道のり~クラブを握ったあの日から~

 

こんにちは。

立命館大学ゴルフ部三回生の永井です。

初めての投稿ということで軽く自己紹介させていただきます。

名前:永井 希(ながい のぞむ)
出身:野県
学部:法学部
趣味:音楽 ドライブ

今回は、ゴルフ部で唯一の長野県民ということで長野県の名産であるりんごの紹介をしたいと思います!りんごの産地といえば多くの方は青森を想像しがちですが、長野県も青森に次いで生産量全国2位であり、りんご以外にもぶどうやももといった果物も有名です!私の実家がりんご農家ということもあり、りんごの収穫の最盛期ともなるとたくさんのりんごが実家から送られてきます。ゴルフは生涯続けていけるスポーツであり、健康管理は欠かせないと思います。長野県は全国的にも寿命が長く、その理由はりんごにあるとも言われています。生涯健康にスポーツを続けて行く上でオススメなのがりんごです。

りんごは長野県では時期になると一人で1日にひとつは食べるほど親しまれており、多くの長野県民はりんごをまな板を使わずに皮むきと切り分けができるほどです。このりんごには、多くの健康効果があり、歯を白く健康にしたり、免疫機能を上げる効果もあります。ゴルフをする上で健康管理は欠かせません!皆さんも長寿県である長野県民のように1日一個、りんごを食べてみませんか?

ちなみにおススメの品種は長野県生まれのシナノゴールド・シナノスイート・秋映という品種でしなの三兄弟と呼ばれています。おススメですので是非たべてみてください。

以上三回生永井でした。

 

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウント開設いたしました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者