プライベート

立命館大学ゴルフ部 日本一への道のり~クラブを握ったあの日から~

 

皆さん、こんにちは。

立命館大学ゴルフ部3回生の永田です。

私は経済学部生としてびわこ・くさつキャンパス(BKC)で日々の学生生活を送っています。このキャンパスは広大な敷地を持ち、教室だけでなく体育館や屋外運動場など多くの運動施設があります。今回はその中でも私がよく利用している、アスリートジムについて紹介させて頂きます。

BKCには3つの屋内運動施設があります。その内2つは授業や部活動など生徒全員が利用できる施設で、残りの1つであるアスリートジムは体育会運動部の部員しか利用できない施設となっています。トレーニング設備はどのジムも充実していますが、アスリートジムにはより豊富なトレーニング・ストレッチ用具があり、また利用する人数も多くないので、集中して活動することができます。多くのゴルフ部部員も休み時間を活用して自主トレーニングに励んでいます。

アスリートジムにはこうした運動設備だけではなく、多くの体育会運動部の部室があります。今年からゴルフ部も部室を持つことになり、すでに部屋には現部員のプロフィールや歴代主将の名前などが掲載されています。また新年度になり新入生にゴルフ部を紹介する場としても使われました。

このようにBKCには素晴らしい運動設備が整っており、私は今回のこの投稿で恵まれた環境にいることを改めて感じました。これからも部員の1人として精進してまいります。

最後までありがとうございました。

以上、3回生の永田でした。

 

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウント開設いたしました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者