プライベート

立命館大学ゴルフ部 日本一への道のり~クラブを握ったあの日から~

 

皆さん、こんにちは。

立命館大学ゴルフ部2回生の上野です。

今回初投稿という事で、自己紹介をさせて頂きます。

名前:上野雄大
ゴルフ歴:2年目
学部:スポーツ健康科学部

今回は、私がスポーツ健康科学部で学んだ「朝食の重要性」について紹介させて頂きます。

1日18ホール回るには、相応の体力が必要であることと、いかに体作りが大切であるかはゴルファーの皆様ならご存知のはずです。

ゴルフは朝早くからのプレーが多く、他のスポーツに比べても特に朝は忙しくなると思います。そんな時、面倒くさいからといって朝食を抜いていませんか?朝食を抜くことで起こるデメリットは多数あります。その中でも今回は2つのデメリットを紹介します!

皆さんがよくご存知のデメリットは集中力の低下でしょうか? そうです、これが第1のデメリットです!ゴルフをするにおいて「集中力」って凄く大事なことだと思います。時には、発想力も必要なのではないかとゴルフ歴2年目の私でも感じるくらいです。

もう1つは肥満になることです!これは研究でも証明されている事実ですが、朝食を抜くと内臓脂肪が増加してダラしない体つきになります!このグラフは朝食を食べる割合と肥満の割合を表したグラフです。

見てもお分かり頂けるように、朝食を取らない方は肥満の割合が高いです。

カッコいい体になりたい方は、まず朝食を取ることが第一歩です!

ちなみに理想の朝食はこちらです!

皆さんも毎日欠かさず朝食を取り、カッコイイ体でエネルギッシュな生活を送りましょう!

以上、立命館大学ゴルフ部2回生上野の投稿でした!

 

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウント開設いたしました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者