ツアー

立命館大学ゴルフ部 日本一への道のり~クラブを握ったあの日から~

 

こんにちは。

立命館大学ゴルフ部二回生の億田です。

初の女子部員ということで、ここで軽く自己紹介をさせていただきます。

名前 :億田真琴
出身 :滋賀県
学部 :スポーツ健康科学部
はまっていること :ネイル

今回は5月22日、23日に行われた、関西学生女子一部リーグについて書きたいと思います。

今回のリーグ戦は、城陽カントリー倶楽部の西コースで開催されました。

距離は、5714ヤードとあまり長くはなかったですが、バンカーが多く、グリーンが固くてショートゲームの技術が求められるという印象を受けました。

一部リーグでは、各校5名中4名の合計ストローク数により、順位が決定されます。

現在立命の女子部員は、1回生から4回生合わせて5人ということで、

4回生の長谷川さんを筆頭に女子部員全員で挑みました!

また、西谷ヘッドコーチをはじめ、朝早くから応援、キャディをしていただきました。

ありがとうございました!

しかし、結果は残念ながら、8位で2部リーグ落ちとなりました。

私自身もショットがばらつきスコアをまとめられず、チームに貢献できなくて悔しかったです、、

次の、女子秋季二部リーグは、6月26日です。

今回の大会で、一人一人課題が見えたと思います。

後1ヶ月ちょっとしかないですが、しっかり調整してまた一部リーグに上がれるように練習に励みたいと思います。

そして、次こそみんなが自分のベストをだせた!と言いきれるように女子部員全員で頑張っていきたいと思います!

以上、立命館ゴルフ部2回生の億田でした。

 

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウント開設いたしました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者