ツアー

今週はMizuno OPEN

 

市原です。

今週はMizuno OPENです。

今年から会場が変わり、ザ・ロイヤル ゴルフクラブでの開催となります。

初めてプレーするコースでしたので、月曜日から練習ラウンドとコースチェックをしましたが……

まずは長い^^;

他にも長いホールがありますし、それでいてラフは深い。

グリーンは大きくうねり、試合当日には固く、早くなりそうな素晴らしい状態のグリーン。

試合はピン位置や、ティーグラウンドの使う場所によっては攻略が大変難しくなりそうです。

池もけっこう効いてます^^;

自分なりにこれまで色々なコースでプレーしましたが、海外含め、ここまでのコースはあまり記憶にありません。

世界基準を謳っているだけありますし、多分、その基準を越えたのではないかと感じさせる今回のセッティング。

今週は8000ヤードでプレーする日もあるとか。

戦々恐々としますが、逆に楽しみにもしております^_^

頑張ってきます!

それでは。

 

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
市原 弘大
市原 弘大
1982年5月29日生まれ 東京都板橋区出身 ゴルフは3歳ぐらいから始める 埼玉平成高校卒業 2001年、高校卒業からアジアンツアーでプロ転向 1日競技のミニツアーから、時にはメジャーまで。 出場出来る試合のある所へフラッと現れる、仕事旅ゴルファー。 紆余曲折しながらも、しぶとくゴルフやって〼。 アジア・日本と両方のシードを保持していた時期もあり、2018年は再び両方のシードを取れないか画策中。 基本、かなりマイペース。 ゴルフは、感覚を大事にしたい派。だけど、色々考え過ぎて迷子になる事も。 その地方の料理を食べる事、観光等、試合先を満喫するのが好きなタイプ。ビーチリゾートと温泉は特に好き。 さらなる詳しいプロフィールは、記事の中でも触れていこうかと・・・・・・ マイペースに更新していこうと思います。御時間、ご興味がありましたら宜しくお願い致します。