プライベート

意外と難しい春のゾイシア その1

 

ZOYSIA〜ゾイシア〜とは‥

日本に昔から生息する芝。

野芝はZoysia Japonika

高麗芝はZoysia Matrellaと言います。

庭園とかに昔から散りばめられた芝などはこれです。

日本の芝だから日本の気候だから簡単に管理出来る?

いやいや昨今の温暖化でなかなか厳しい状態に有ります!

温暖化で晩秋から初春までは一気に気温が下がる傾向が有ります。

昨年冬もかなり寒く雪も多かったと思います。

そんな現象も温暖化の影響です。

実はゾイシアにもかなりの影響があります。

詳しくは又明日に。

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
グリーンシステム株式会社
私たちは芝一本、一本が持つ自然本来の治癒力、生命力を引き出せるターフ作り、ターフ管理を行っております。 このターフ品質の向上がより良いコンディションを提供することになり、プレーヤーに満足いただけるコースづくりにつながります。