プライベート

立命館大学ゴルフ部 日本一への道のり~クラブを握ったあの日から~

 

皆さん、こんにちは。

ゴルフ部2回生の石巻です。

今回は、以前紹介した料理について詳しく書いていこうと思います!

料理はお金がないため自炊しようと作り始めましたが、案外面白くそして美味しいものが食べたいという欲からどんどんハマり、今では趣味になってしまいました。

また母や父が沢山美味しい料理を作ってくれたことも影響しています。

それでは先日作ったスープカレーを紹介したいと思います!!

まず最初に前日から手羽元をヨーグルトとカレー粉で漬け込み一日漬け込みます。

次に玉ねぎをスライサーでスライスして人参をすりおろします。

スライスした玉ねぎとすりおろした人参をオリーブオイルで炒め飴色になるまで炒め続けます。

飴色になったら漬け込んだ手羽元の皮から焼き焼きいろがついたら炒めた玉ねぎ、人参と合わせ炒めて行きます。

炒め合わせたあとヨーグルト、カレー粉、クミン、ターメリック、トマト缶またはケチャップを入れていき焦げないように炒めていきます。また隠し味に焼き肉のタレを入れると深みがでます。

炒めて終えたら鍋に移しみずを適量入れ、コンソ、メローリエを入れて行きます。また好みに合わせ唐辛子を入れ辛さをつけていきます。

私は更に辛さをつけるためデスソースも入れます!

手羽元の肉が骨からとれるほどホロホロに煮込み、灰汁をとっていきます。またある程度煮込んだらココナッツミルクを加えます。加えることによりなめらかになり、味がまろやかになります。加えたら味見をして味の調整をしていきます。

今回は煮込みに2時間の時間がかかるため、その間にナンを作りました。

ナンは強力粉、ドライイースト、ヨーグルト、砂糖、塩と冷水ではなくぬるま湯を使用します。なめらかになるまで練り続けます。

次に1時間ほど発酵していきます。

発酵し終わったら赤ちゃんの握りこぶしぐらいにちぎり、薄く伸ばし、油のひいてないフライパンに広げ焼いていきます。

完成しました!!

スープカレーとナン!!

ベーコンは母が作ってくれたものです。

また作りたてのカレーは辛さが強いので一日置いた方が美味しく頂けます!!

いかがだったでしょうか!

拙い文章で長々すいません。

また次回担当する時は料理や自分の調理器具について紹介できたらと思います!

以上、ゴルフ部2回生の石巻でした。

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウント開設いたしました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者