プライベート

立命館大学ゴルフ部 日本一への道のり~クラブを握ったあの日から~

 

みなさん、こんにちは。

立命館大学2回生の松尾です。

ここで軽く自己紹介をさせていただきます。

名前 松尾綾介(まつお りょうすけ)
出身 京都府
学部 経済学部
趣味 筋トレ

早速ですが今回は、私の趣味である筋トレについて話したいと思います。

まず初めに、私がなぜ筋トレを始めたのかというとカッコいい体になりたいただそれだけの理由で

始めた時期は高校3年生です。

大学に入学し、トレーニングしている場所は大学のジムと自宅です。自宅?と思われた方、そうです。

トレーニングをするためだけに学校へ行く手間を省くため、自宅に器具を置いてしまいました、、、

それがこちらです。

次に、私のトレーニングメニューについて紹介したいと思います。主に上半身と下半身に分けて行っています。その中でも好きな胸のトレーニングについて話したいと思います。

効果的であるのはベンチプレスという種目です。

左右に同じ重りのついたバーを胸の上で上下させるという動作を繰り返すもので、私はそれを10回×3セット行います。

重さは自分の力に見合ったもので行うと最適です!

そして最後、トレーニング後に欠かせないのは、

プロテイン(タンパク質を主成分とするサプリメント)

を摂取することです。

飲むタイミングについてはトレーニング後45分以内がゴールデンタイムと言われています。

ちなみに、私が愛用しているプロテインはこちらです。

味はたくさん種類があり、その中でも特に抹茶を好んで飲んでいます。

みなさんも、ぜひ試してみてください!!

そしてナイスボディを目指しましょう。

以上、立命館大学2回生の松尾でした。

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウント開設いたしました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者