ツアー

智、優勝おめでとうな!羽撃けよ世界へ

 

皆さん、元気にされとりますか?

ようやく花粉も収まってきたな?

先月なんかよ、サニー花粉症から喘息になり、ほら大変だったよ

タバコも吸わんかったが、やはりサウナと水風呂にビールだけら止められんかったわ(笑)

そんなこんなしとるうちに、今年は春の到来も早く、松山の山々も新緑に燃えとる、生命の息吹感じますよ

そう、まず遅うなったがな、智(小平智プロ)とキャディのオーすけさん(大溝雅教さん)

RBCヘリテージ優勝おめでとうやな!

えっ?マスターズでもショットバチバチやったが、PGAツアー優勝か?

130,000,000円という優勝賞金もそうやが、日本ツアーでも常に自分で目標とするべき事を考えて戦っと日々過ごしていたらな、世界でも戦えるいうことを証明してくれたこと自体がな、他の選手や業界関係者にも、やれば出来る!

いう思いを実証したいう意味でもジャパニーズドリーム体現した智とオーすけさんや、、、

 

 

日本ツアーで頭に取れれば海外でも絶対通用するよ、前からワシ言うとるもん

しかしよな、ジャン兄ぃ〜やサニーなんかの世代はやはり、日本一というモノが最初に来るんよ、その大きさをな?

しかし今の若者は動じずにバンバン世界へ行きよるやろ?

ゆとり教育の弊害とか言われとるが、ゆとり教育の成したる素晴らしいところでもあるよな〜

自分の夢に向かい自由に羽ばたいていくとこなんてな

海外のコースと日本のコース、何が違いますか?聞かれるが全部ちゃうよ(笑)

ほらホンダクラシック開催するコースなんてよ、全部池絡んどるしそこにやなまた強風吹くんよ

日本んコースに水の恐怖感じるコースあるか?

グリーン周りもな、、、

そういう中で毎週戦いよったらほら自然に技術も上がるしよ、環境が人を育てる、いうんかな

だから、智にはバンバンやっていって欲しい

チビこい真っ黒に日焼けしたヤングジャパニーズが190センチのデカイ奴等相手に戦い勝つ事を想像するだけでもスカッと爽快ハイボールやないか?(一人で爆笑)

そして横には、ヨタヨタ〜歩くキャディのオーすけさんな

ジムフューリックんキャディのフラフににとるがな(笑)

ええコンビや

アメリカではな松山英樹、小平智

この2人が背中で日本の今後の若手ゴルファーに見せつけてな

リードしてな

2人にドンドン続け!となれば良いよな

日本のゴルフも盛り上がる

そして忘れてはイカンのが、ヨーロピアンツアーで頑張っとる谷(谷原秀人プロ)よ

もうスッカリ、ヨーロピアンツアーの猛者中でも自分の立ち位置を確立しよったよな

ヨーロピアンツアーのレベルの高さも相当やが、何より過酷なんは移動やツアー生活よ、、、

それをも楽しみ結果出しとる谷原は、ブチ凄いよ!

日本の企業やなしにトルコ航空とスポンサー契約しよったやろ?

向こうのデカイ企業ぞな!

今までの日本人選手であったか?認められとる証拠よ

いやぁ〜、最近ん若者んには感服致しますよ

時代は変わったよ

若いって良いよな

ほな、みなさん、またな!

 

 

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
佐野木 一志
1948.2.12生まれ。徳島県出身、愛媛県松山市在住。 1964年、選抜高校野球大会では徳島海南高校一塁手として全国大会優勝を果たす、 このエースでマウンドにいたのが尾崎将司・・・・ 早稲田大学野球部時代は都の西北に美男子佐野木有り。 と言われたとか言われなかったとか ジャンボ尾崎専属キャディーとして 通算32勝、賞金王・海外メジャーでも常に現場にいた。 ゴルフを愛する気持ち、熱い思いと現場に拘ってきた、 それこそが佐野木ズム。