プライベート

立命館大学ゴルフ部 日本一への道のり~クラブを握ったあの日から~

 

こんにちは。立命館大学ゴルフ部1回生の石巻です。

今回は前回に引き続き春合宿の4日目、最終日のダイジェストをお送りしたいと思います!!

 

ちなみに春合宿の趣旨は

「一歩前へ」

ですが、趣旨を元に回生目標や個人目標があり、達成できるよう春合宿に望んでいます。

1回生の回生目標は

「夏合宿を踏まえ先輩方の指導が入る為に自分達で気づき自分達が新1回生の手本となる行動をする」

でした。

 

合宿先ではゴルフをする時も、食事をする時も、就寝する時も普段と違い如何なる時も先輩方への配慮や気遣いや思いやりが必要となってきます。初日、2日目は先輩方への配慮や思いやりが足りず1回生として至らないところがありましたが、最終日になるに連れ1回生全体が一歩前へ前進出来たと感じています!!!

 

それでは4日目と最終日のダイジェストに移りたいと思います!!

 

4日目はあいにくの雨のため1.0ラウンドで切り上げ室内で西谷コーチにご指導を頂きながらパター練習を行いました。

 

最終日は通常のクラブラウンドとは違いゴルフ部全体でペアスクランブル方式のクラブラウンドを行いました。

(スクランブル方式のルール)

 

優勝の大山選手・今井選手ペアにはIOMICグリップ12本セットが贈呈されました!!!

 

今回の春合宿を通してゴルフ面では風の強い東児が丘マリンヒルズゴルフクラブにてアイアンの精度を高めることができ、また生活面でも4月から入部してくる新1回生の手本となれるような行動が出来たと感じています。

 

ゴルフ面でも生活面でも一歩前へ進めた春合宿でした!!!

 

東児が丘マリンヒルズゴルフクラブの関係者の皆様本当にありがとうございました。

 

 

次回も1回生が投稿してくれます!!!

お楽しみに!!!

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者