こんにちは。
立命館大学ゴルフ部広報担当の徳田です!
現在、東児が丘マリンヒルズゴルフクラブ(岡山県)で合宿中です。
東児が丘マリンヒルズゴルフクラブは、
石川遼プロが15歳でツアー初優勝を飾った
マンシングウェアKSBオープンの舞台で、
過去7度トーナメント開催の実績を持つ、中国地方屈指の名コースです。
今も、レストランに優勝時のクラブやウェアが飾ってあります。
今日は、合宿の様子について1日目から3日目のダイジェストをお伝えします。
今回の合宿は3/5~3/9の平日5日間の予定です。
今回の合宿の趣旨は、“一歩前へ”です。
意味としては、合宿を通してそれぞれが
課題を見つけ少しでも進歩しようにということです。
1日目より2日目、2日目より3日目とレベルアップし、
チームの課題である層の薄さを改善して、
今年のリーグ戦でいい結果が出せるようにしていきたいと考えています。
見つける課題はゴルフの技術的な部分だけにとどまらず、
より部員同士が密に過ごす時間の中で出てくる部内の問題も解決していきたいです。
では初日の様子から
1日目
朝滋賀を出発し、到着後1ラウンドの予定でしたが、
悪天候のため 0.5ラウンドでラウンド練習を終了
ミーティングに多くの時間を割きました。
https://youtu.be/AL2HhAoSFZ0
2日目 天候に恵まれ予定通り1.5ラウンドできました
3日目 同じく天候に恵まれ予定通り1.5ラウンドできました
4日目、5日目の様子と合宿の総括は次回の投稿でお伝えします。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら
ABOUT ME