プライベート

立命館大学ゴルフ部 日本一への道のり~クラブを握ったあの日から~

 

皆様、こんにちは。

 

ゴルブ一回生の今井健です。

 

本日は、僕のクラブ特集をしていきたいと思います。

 

まず、軽く私の自己紹介をさせていただきます

名前は、今井健。立命館大学法学部在学で立命館高校出身の19歳。

亀岡カントリークラブ所属でベストスコア67。好きなクラブは、58°。

憧れている選手はフィルミケルソン。

趣味は、ゴルフ、バスケ、野球、サッカー、テニス、ビリヤード車、映画鑑賞などです。

 

ではクラブの紹介をしたいと思います。

まず、ウェッジです。

ヘッドはAKIRAのTOUR WEDGEⅢを使っており、セッティングは58,54,50

です。シャフトはダイナミックゴールドのツアーイシューs200です。このヘッドの顔はとても気に入っていて、スピンもよく効き、自分史上一番のウェッジです。とてもオススメなのでぜひ使ってみてくだい。

 

次に、アイアンです。

アイアンは、AKIRAのks-301を使っています。シャフトはMODUSの120xです。このアイアンは5年ほど使っており僕のゴルフ人生を支えてきた相棒です。

 

次にfwウッドです。

ウッドもAKIRAで、prototype fw H-2です。

シャフトは、ATTASE EE 75xです。

 

次に、ドライバーです。

ドライバーは、GIGAのHS787です

シャフトは、speederの757sです。このドライバーは2年ほど使っており夏は300yまでボールを運んでくれます。オススメのドライバーです。

 

最後に、パターです。

パターは、オデッセイのWHITEDAMASCUS#5です。このパターも長く使っていてエースパターに長年健在しています。

 

これが私のクラブたちです。

楽しんでいただけましたでしょうか?

次回もお楽しみに〜!!
 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者