ギア

立命館大学ゴルフ部 日本一への道のり~クラブを握ったあの日から~

 

みなさん、こんにちは。

ゴルフ部2回生の大山です。

テスト期間お疲れさまでした。ようやくテスト期間が終わった、部員たちが、ゴルフのことを思い出しているのではないでしょうか。 調子を戻すためにも、1月は残り少しですが、私も練習に行こうかと思っています。

 

今回はもうすぐ行われる冬の練習にについての記事を書きたいと思います。

 

春休み中に行われる練習は、朝が早い時もあり、早朝の雪や寒さの影響から夏よりも難しいゴルフを強いられます。

 

部員全員が、1月末までテスト期間だったということもあり、クラブを握る間がないまま、練習が始まってしまうので、テスト期間中であってもゴルフ部員は練習が欠かせません。

 

前年度までは、クラブラウンドを中心とした練習ですが、今年からは、ラウンドに加えてトレーニングがメニューとして組み込まれました。以前からトレーニングはあったのですが、冬にしっかりと体を作るためのこととあって、食生活ともにいろいろと考えていかなければなりません。

さて、皆さんもご存知かと思いますが、テーラーメイド、キャロウェイからまた新作クラブが発売されます。エピックシリーズの後継モデル、M1M2ドライバーの改良モデルなど、2018年のゴルフクラブ事情はまだまだ目を離せないものになりそうです。

2017年度の末には、ゼクシオⅹが発売されました。キャディーのバイトをしながら、ゼクシオⅹの使用感をお客様にお聞きしたところ、やはりイイ!という評価がたくさんありました。

 

おそらく、まだまだ新作が出てくるかと思います。

 

ある程度、新作クラブが出そろったタイミングで、新作クラブの大学生(ゴルフ部員)目線でのレビューも行いたいと考えています。

 

その時のために情報を集めておきます。その時はお楽しみに!

 

みなさん、テストお疲れさまでした。2月も頑張りましょう!

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者