プライベート

山に映る“茶”の文字。

新年、明けましておめでとうございます(^o^)

今年もよろしくお願い致します!!!

「菊川カントリークラブ」の18番のティグラウンドに立つと、正面の奥の山に“茶”という文字が見えるんです(๑・̑◡・̑๑)

これは、掛川市と島田市に跨る標高532mの「粟ケ岳」という山の山頂付近にヒノキで、茶という文字の植林をされたものなんだって。

ずーっと気になってたので、行ってみる事に(^O^)

お正月だし( ̄▽ ̄)♪

山頂まではうちから車で20分ぐらい。

登山口からも歩いて1時間ぐらいで山頂に行けるそうです(*^^*)

山頂に大きな犬のオブジェがありました(//∇//)

富士山や伊豆半島もとてもキレイに見えましたよ♪

山頂にはお店もあるんです。

そこで美味しい掛川の“東山茶”を頂きました(*^o^*)

お茶なんてだいたいどこで飲んでも同じだと思ってる人多いでしょ( ̄∀ ̄)

全然違いますから!

掛川のお茶は本当に美味しいんですよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

500mぐらいの山だけど、やっぱり山頂付近は寒かったなー(><)

肝心の“茶”文字なんだけど・・・

あまりに近過ぎて全然分かんなかった( ̄▽ ̄;)

皆さま、ぜひぜひ、菊川カントリークラブにいらしてこの茶文字をご覧になって下さいね♪

▼スポともGC通信がアプリで読めます!リのダウンロードは→こちら  

ABOUT ME
梅原 敦
梅原 敦
1974年4月5日生まれ。京都府出身。 1998年の「つるやオープン」より藤田寛之プロとコンビを組み、15年間右腕として専属キャディーを務める。 藤田寛之プロとのコンビでは14勝をあげ、賞金王、海外メジャーなどでも常に横にいた。 2014年からフリーとなり、2015年サントリーレディスオープンでは成田美寿々プロとのコンビで優勝。 2016年では日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップにて、塚田 陽亮プロとコンビを組み優勝をあげた。 2017年日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯では李知姫プロキャディとして通算22勝目をあげる。 ブログ:http://atsushi-umehara.com/