プライベート

立命館大学ゴルフ部 日本一への道のり~クラブを握ったあの日から~

 

皆様、こんにちは。

 

ゴルフ部2回生の加山雄貴です。

 

初めての投稿ということで、少し慣れない部分もありますが、どうぞ最後までお付き合いください。

 

今回も引き続き、部活動の年間行事についての記事です。

 

今回は、関関同立フレンドリーマッチに関して書かせていただきます。

 

鳴尾ゴルフ倶楽部(兵庫)という名門ゴルフ場で、関西大学・関西学院大学・同志社大学・立命館大学のゴルフ部が交流戦を行います。

(鳴尾ゴルフ倶楽部)

 

第1回となる今年は3月28日に行われました。

 

競技方法はスクラッチの部・ダブルスの部・ダブルぺリアの部の3部ポイント制で争われ各大学の順位が決まります。

 

立命館大学は当時の3回生が全員欠場ということで1、2回生の限られたメンバー、さらに1回生に関してはほとんどが大学からゴルフを始めた初心者の中、背水の陣で挑みましたが、見事に玉砕し、最下位という悔しい結果でした。

 

関西大学 435pt

関西学院大学 412pt

同志社大学 412pt

立命館大学 194pt

 

しかし、交流の少ない他大学の方々と18ホールを通し親睦を深めることができたことは一番の収穫であり、後日、試合などで顔を合わせたときもお互い挨拶をするなど良い関係を築くことができました。

 

来年こそは優勝を勝ち取りたいと思います。

(集合写真 選手・吉川監督・西谷コーチ)

 

次回は1回生が投稿してくれます。どうぞお楽しみに!

 

 

立命館大学体育会ゴルフ部 産業社会学部2回生 加山雄貴

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者