グルメ

TATSU  SUSHI

 

ダイヤモンドカップ時には成田空港近くのホテルに6泊しました。

夕食はJR成田駅近辺に行くか、成田空港まで行くかの、どちらかです。

この寿司太郎は6日泊で4日通った成田での寿司屋を紹介させて頂きます。

成田空港第3ターミナル  LCC専用ターミナルのフードコート一角にあります。


ゴッタ返す搭乗客の間を、寿司のみを空港に食べに行く、このアンバランス?

寿司のためなら・・・

はい、ありました。


店内は立ち食いですが、フードコート一角なので大きな長テーブル、椅子あり家族連れ、外国人方々もユックリ寿司を楽しみ事が出来ます。

寿司太郎は当然、カウンターへ。

先ずは、1日の自分へのご褒美の

「生一杯!」

あてには


左より時計回りにアジ、サバ、イワシ、アユ

イワシとアジは生姜醤油

サバはワサビ醤油

アユはスダチに塩

で頂きます。

生ビールもう一杯おかわり!


左より石垣貝、ホッキ、ホタテ、ツブ

そして、3杯目は、ハイボール


外国人方には、マグロ、サーモン、巻物が人気なんだそうです。

寿司太郎、ニギリに参ります。

TATSU  SUSHIのシャリは赤酢を使用していて、ネタも昆布〆や漬け、炙りあります。まずは


イワシ


サンマ


サバ


スミイカをスダチと塩で

次は、親方にリクエスト、アユをスダチに塩で!

初めてのアユのニギリでしたが、アユの香り楽しむには醤油よりスダチに塩ですね。

続きまして


金目鯛


ヒラメ昆布〆


インドマグロ漬け

〆は


インドマグロ中トロでした。

恵比寿にある京辰、成田空港内にもある京辰などが姉妹店ですが、是非とも一度行かねばならないですね〜

寿司屋の原点

安い、早い、美味い!

そして楽しい!

皆様、成田空港にお越しの際は第3ターミナルのフードコート一角

TATSU  SUSHIへ

133店目

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
鮨吉寿司太郎
鮨吉寿司太郎
鮨、寿司、SUSHI、色々ありますが職人さんと客がカウンター越しに目で楽しみ、舌で楽しみ、耳で楽しむことが出来るのが鮨、寿司? アナタの事を思いニギッていますよ face to face eye to eye コレこそが鮨、寿司の醍醐味だと思います。 私の趣味は日本全国、鮨の食べ歩きです? 行った鮨屋は2017.6/10現在、通算129店・・・ 高校3年の春、オヤジに初めて連れて行ってもらった、大阪の亀寿司 仕事帰りのサラリーマンが1日の疲れと明日への英気を養いながらカウンターで鮨を摘んでいました。 アレから約30年、今日も新たな鮨、寿司に出会うため そう、アナタの街の 横丁にある鮨屋 自分だけの鮨屋 自分だけの空間 そう、色んな鮨があっていい 今日も、そんな鮨屋を探しながら・・・