プライベート

ハザードですが…

 

ゴルフ場では、池やバンカーをハザードと言いますよね。

しかししかし、スルーザグリーンとの境界を示すとなると割と大変なんです。

 

ルール上のバンカーの定義は色々有りますが、一言で言えば砂と芝の境をシッカリ出す事だと思います。

雨が降れば基盤がむき出しになり、これまた競技などもなればややこしくなります?

また、こう言うバンカーも止まる場所により競技委員さんの出番が多くてなるケースが有ります。

 

また、日本のトーナメントでは特にバンカーには注意を促されます。

 

均した跡やブラシの跡など極端に言えばスルーザグリーン以上に気を使う場所がバンカーなんです。

ABCゴルフ倶楽部ではランナーカットによるエッジ調整が終わりました。
今年もナイスハザードでグッジョブ‼️?

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
グリーンシステム株式会社
私たちは芝一本、一本が持つ自然本来の治癒力、生命力を引き出せるターフ作り、ターフ管理を行っております。 このターフ品質の向上がより良いコンディションを提供することになり、プレーヤーに満足いただけるコースづくりにつながります。