プライベート

JPDAプロアマイベント 初北海道開催!!

 

こんにちはー!!

JPDAドラコンプロの小林です!!◎

 

題名にもあるように、JPDAでは初めてとなる、北海道でのプロアマスクランブルゴルフチャリティーマッチを開催いたしましたーー!!?✨

同時に、プロドラコンツアーも開催されました♪♪

 

 

4月には沖縄で開催して、先週末には北海道で開催!!

 

これで、北は北海道、南は沖縄!!

日本全国でプロアマイベントの開催となりましたーー!!??

 

 

ラウンド中に、必ずプロが1人入って、ラウンドして、全部ベストボールを採用してラウンドが始まっていきます!!?✨

 

 

簡単に言ったら、4人がティーショットを打って、3人OB打っても、1人残っていたら、その場所から、また4人がショットをして…っていうのをカップインするまで続けていくので、バーディーとって当たり前!!

 

パーを取ったら落ち込むというなんとも好スコア必須なラウンドとなります??

 

今までのJPDAプロアマスクランブルゴルフチャリティーマッチでの最高スコアは今年の1月の沖縄に18アンダーという、スコアが出ましたが…

 

 

なんと今回の優勝スコアも18アンダー!!

 

手前の女性・岸川菜月プロの組が18アンダーでラウンドしてきました!!

 

 

全ホールバーディーというわけではないですが、パーを取った後に、イーグルをとった!!と参加されたアマチュアゴルファーの方が目を輝かせながら、喜びの報告をしていました◎

 

 

平均で見ても、だいたい6.7アンダーぐらいが平均スコアなので、今までに感じたことのない楽しさを味わえますよーー!!

 

そう考えると、ツアープロたちは1人でこういったスコアを出すから、なおさらすごい!!って実感しますよねー??

 

 

プロアマスクランブルゴルフの余韻そのままに、プロドラコンツアー&JPDA アマチュアドラコン選手権も開催!!

 

始まる前から、こんなにたくさんのギャラリーの方が、見にきてくれました◎

さすがに、試合中には前から撮ることができなかったです…。泣

 

アマチュアドラコン選手権に参加された皆さんお疲れ様でしたー◎

 

 

アマチュア方もプロと同じ横幅15ヤードを体感してもらって、とってもいい経験ができた!!とこちらもご満悦のご様子?✨

 

今大会から、プロドラコンツアーは、対戦形式の試合に変わって、元々の応戦者に、挑戦権をかけた予選を通して、 1対1の激しい試合が行われました!!??✨

 

※挑戦権を勝ち取ったプロと、予選を勝ち上がった挑戦者の集合写真

 

 

元々決まっていた応戦者となる選手は、のぼり旗も作られましたー?✨

 

 

今回の試合で勝った選手たちは、写真を取り直して、千葉大会用に新しくのぼりも作られますよーー!!

※小林は負けたので、千葉大会にはありません。笑

 

 

プロドラコンツアーが終わってから、エキシビジョンマッチとして、5 vs. 5の、JPDA選抜チーム vs. JPDA 北海道選抜チームの横幅なしのロングドライブマッチも行われました!!

 

最終戦まで、2勝2敗でもつれて、大将戦では両者300ヤードという記録を残して、まさかの引き分け!!

 

サドンデスマッチが行われました!!

 

JPDA選抜・安楽拓也プロ vs. JPDA北海道選抜・工藤一幸プロのサドンデスマッチの様子はこちらをご覧ください!!?✨

 

《サドンデスマッチ フル動画URL》

https://youtu.be/SoEFIF2KsgE

 

 

こういうような、演出もJPDAならではで楽しいですよーー!!

プロドラコンツアーの観戦は無料でどなたでも観戦できるので、ドラコンプロたちの熱い戦いを見てきてくださいねーー!!

 

プロドラコンツアー 千葉大会

9月23日 千葉県・レインボーヒルズカントリークラブ 14:00頃開始予定!!

 

 

今週は、北海道でのプロアマイベントのリポートでしたーー!!

毎週水曜日の朝7:00に投稿致しますので、楽しみにお待ちください!

《JPDAオフィシャルサイト》

http://prodracon.com\u2028

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
一般社団法人日本プロドラコン協会
一般社団法人日本プロドラコン協会(JPDA)は、アマチュアゴルファーに飛距離を還元するための活動を行っております。 主に、ドラコンツアープロの認定、プロコーチの育成・認定、ヘッドスピードトレーナーの認定、ディスタンスボディトレーナーの認定を行い、プロドラコンツアー、並びにプロアマスクランブルゴルフ(チャリティーマッチ)の企画・運営や、飛距離アップセミナー・レッスン・イベントの企画・運営をしています。 また、飛距離を還元するためのゴルフ用品の製造・販売も手がけています。 飛距離に関するあらゆる可能性を探究し、アマチュアゴルファーへ飛距離を還元していく協会です。